sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入院369日目タイトルは適当そのままです!!!笑笑今日は突然OTがお休みになったのでPTとソーシャルワーカーとの面談の予定しかありませんでした。でも余った時間を有意義に使えた気がします^_^ソーシャルワーカーとの面談はヘルパーの計画や申請をしました…

冬の夕方

冬の夕方って寂しいですよね!入院368日目 今日は、「いい肉の日」らしいですね。 夕飯は魚だったけど。 教授回診があったので 午前はOT1つ 午後にPT1つでした。 午前が暇だったので 病院の敷地内をぐる~っと歩きました。 横断歩道なんかも渡っちゃったり。…

アンサイズクリア

入院367日目夕方に神々しい空になっていたのでパシャり。今日は大きい虹のアーチも見れたのでなんかいいことあるかもなん\( ö )/PTもOTも土日の様子を踏まえて意識してトレーニングできました!OTは杖なし歩行でお盆に、水を入れた陶器のコップとお椀をのせ…

自由

入院366日目写真は、地元。学校の帰り道で橋の上から撮った1枚です。 今日はアパートの掃除して少し買い物して 両親とお昼食べて病院に帰ってきたくらいなので 特にこれといったことはないのですが… 昨日の新たにできるようになったこと発表 ・ノンステップ…

祈り

更新が遅くなってしまいました。入院365日目写真はこのブログを初めて書いた時のものと一緒です。この写真見ただけで泣きそうになるのでやっぱりこの一年楽ではなかったなと思います。今日1日でもたくさんできるようになったことを発見できました。両親も嬉…

chaosmith

入院364日目 いよいよ明日で入院1年になるよ~~~ いろいろ思うことはあるのですが 明日徒然なるままに書くとします。 今日はなんだか忙しい1日でしたね。 PTやって 院内学級の学習発表会があって OTやって 大学の友人が果物を持ってきてくれて 前の病院の…

叫び

入院363日目 まずはリハビリのことについて~ PTで、15㎝くらいの高さの非常階段1階分(12段×2)を 一足一段で上ることができました。 今までは、右足で上るなら 右足で上って→左足を揃えて→右足を出してって 片足で一段ずつだったのです。 でも、最近 自然…

根気

入院352日目 今日は病院近くの美容院に行ってきました。 お隣さんと、お友達2人と。 私は、髪を伸ばしたいのですが 3カ月放置していたので 整えに行きました。 が、結局綺麗に伸ばすためには 全体の長さをそろえた方がいいということで 切りました(泣) う…

Always

入院351日目youtubeでワンオクの渚園のライブ映像がまるごとアップされてて見てたらこんな時間!!!笑笑wowowだったから見れなくて悲しかったから発見した時はテンション上がった^_^さてさて、今日は朝から大きい地震ありましたね。12階なのでかなり揺れた…

おめでとう

入院350日目今日もリハビリ頑張りました。というか病室内とか病棟で杖なしで頻繁に歩くようになったので脚のトレーニングにかなりなっていると思います。今日は大学の仲良しの誕生日だったので夕方に大学まで頑張って行ってお祝いしてきました。少し早めに行…

ふたりごと

入院349日目仙台は曇ったり晴れたりな天気でした。それほど寒くなかったので出掛けるには良かったです。秋田から来た友人とランチで牛タン定食食べました。久しぶりに食べると美味しいです。3月ぶりに会うので動くようになったねって嬉しそうにしてくれて"で…

まるごと愛す

入院358日目 丁度、去年の1週間後に 私の長い入院生活が始まりました。 あっという間ですね。 ほーんと。 夜にお隣さんと麻央ちゃんのブログを見て 2人でいろいろ話していました。 ”人の優しさに救われたり、 誰かの苦しさを心から理解できるとき 病気の自分…

夜が好きになる

入院347日目 写真は、昨日青葉城址で撮った夜景。 夜のこの場所がいいよって教えてくれた人がいて行ってきました。 すっごく良かったです。 仙台の街を一望できて 空が近くに感じて私がいる病院が遠くに見えて。 夜は苦手だったけど 夜が好きになりそうな場…

それもまた人生

入院346日目今日は1日中曇りだったけど雨降らなかったからよかったです。あ〜〜でも雨に濡れた紅葉もきっと綺麗だろうなぁ車欲しいな〜原付に乗れない今退院後に好きなところに行くには車しかないよ…。とほほ…。車、欲しいなぁ早く働きたいな。さて、今日は…

常套句

入院345日目最近6時には起きて勉強する習慣がついてきました。なんとなく過ごしてる自分が嫌になって決めたことをやろうと思い…。今からいい習慣つけて退院してからも繋げたいなぁリハビリ2つを午前中に頑張りました。朝起きたら脚が筋肉痛で一日中動き出す…

丁度太陽が去っただけだろう

入院354日目 タイトルは東京事変の落日より。 〈教授回診〉 装具なしで立ち上がり、少し膝を曲げる動作を見せました。 教授に”膝も曲げられるようになったね”と言われました。 足首の背屈の動きの確認したら 右の足首の腱に触れながら ”お、力が入るようにな…

魅惑

祖父母から果物たくさん届いてその中にマルメロが混ざってました。いい香り。花言葉は魅惑魅力誘惑らしいです。入院の日数またずれていました。 面倒なので書き直さずに 今日から正しいものにしますね。 入院353日目 昨日のブログをなぜ書かなかったというと…

溢れんばかりの

入院342日目今日はお昼食べてから1人で買い物しに行くつもりで午前にリハビリ軽くやって準備していたら…高校の陸上部の同期3人が現れてビビりました。笑サプライズ好きで全くアポなしで来るのでこっちがハラハラです。笑でも、素直に嬉しいですね。やっぱり…

荒野を走れどこまでも

入院341日目 ワンオクのtakaがオールナイトニッポンに出るって知って1時から起きてラジオ聴いてたらこの時間。笑 今日は?昨日は?笑朝起きたら いきなりB'zの歌が頭に流れてきたので 今日1日はB'zを聞いていました(*^^*) アップテンポな歌が多いので テンシ…

飛べない世界

入院350日目 今日も1日お疲れ様です。 今日は形成外科受診があったのですが 混んでいて1時間半待つことになりまして。 その間指をひたすら動かし 2か月前、1か月前のブログの記事を読み返しました。 2か月前の記事は リハビリの内容に懐かしさを覚えまし…

ユメクイ

入院349日目夕方、私が夢に出てきたから会いに来てくれた大学の同期がいてロマンティックなんだか分からないけど少し凹んでいたのでいい気分転換になりました。リハビリ2つを午前中に終えて午後は1時間だけ院内学級へ。その後歩行訓練で病院玄関まで歩こう…

曖昧なままで

入院348日目外のコンクリーのなんか座れるところに寝転んで空見てた。霧雨みたいなのが降っていたけれど気持ちよかった。明日は雪が降るって予報もあったけれど外はそんなに寒くなかったから雪にはならない気がする。外から病院に入ると空気が淀んでる気がし…

真ん中には

入院347日目函館のお土産貰いました。かわいいマグネット↑アパートの冷蔵庫にマグネットコレクションあるのでこの子も仲間入りですね。タイトルはなんとなく私の真ん中にあるものってなんだろ〜〜て思ったので。なんですかね。さてさて今日は午前につめつめ…

此処から

またまた書いたのに更新されてなかった泣ごめんなさい!!!入院346日目 今日は 昨日に比べて寒かったらしいです仙台。 あまり外に出ないので 日々の気温の感覚も鈍くなった。 でも、確かに空気がより鋭利になった感じはしますね。 表現おかしいけど。(笑)…

ここまで

入院345日目写真は今日買った靴。やっっっと装具を身につけてでもはまる可愛い靴を買えた…泣今日は朝ごはん食べて両親と車ですぐ大学へ行きました。9:06分のバスに乗る↓アパート近くのバス停で降りる↓アパートまで歩く(坂道)↓アパートからバス停まで歩くのチ…

風髪に感じて

入院343日目 今日から金曜ロードショーで ジブリ特集が始まるそうで。 急に『かりぐらしのアリエッティ』の主題歌を聞きたくなって 聞いたら 改めて好きだな~と思いました。 カラオケ行きたくなってきた❤ 誰か誘って近々いこうかな('ω') 昨日の夜も 腹痛と…

present

入院343日目 腹痛が昨晩から止まらなくて 今日は1日苦しんでいました。 今も治らなくて キツイ~~~ 波がある痛みで けっこうダウン寸前… 昨日、食べすぎたのかな 脂っこかったかな いろいろ考えるけど ここまで長引くことはなかったので 嫌な予感・・・ …

イチョウ並木

入院341日目色づき始めたイチョウ並木。少し経てばあっという間にきっと黄色くなるんだろな〜〜今日は午前に2つリハビリがありひーはーいいながら頑張りました。強度的には結構上がってるのかも。負けずに頑張れてます。OTでは新たに食器棚からコップを取り…

7年後

入院340日目千葉にいる親友からもらった今日の空。仙台は1日中ぱっとしない曇り雨も降っていたから青空見れて少しはっぴーです。早く会いに行きたいな。会いに来てじゃなくて会いに行きたい。さーてさてさて今日はあっという間に終わりました。教授のいる教…