sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A Thousand Miles

入院247日目 今日も暑かったです。 ひっさしぶりに暑くて起きる、寝られないという夜を過ごしました。 病院って湿度も温度もちょうどよくて いかに恵まれた環境かということを実感しました。 でも、こんなこというのもおかしいけれど 夜の暑さも寝苦しさも懐…

進み戻る

入院246日目写真は去年の今日撮ったものです。タイトルは進みたいけど戻りたい気持ちなのでよくわからない感情をタイトルに笑今日は外泊でアパートなので携帯での更新です。昨日のゴタゴタも朝には少し収まって普通に両親と過ごしました。誕生日を祝うために…

The Beginning

入院245日目 今日は、先に言っちゃうけど 泣きまくった一日だった。 大した内容ではないから な~んだそんなことかって思うと思うけど… 今日は朝に両親が秋田から来たので リハの見学にも来た。 先日に書いたキャンプっていうか 泊まらないからただのBBQなん…

HERO

入院244日目 写真は去年の夏に陸上の大会で大阪にいったとき 飛行機の窓から撮った一枚。 タイトルは、Mr.childrenの一曲♩ リハビリはいつも通りいつも以上に頑張りました。 PTで 片足が義足の女の子が外来できていて ちょくちょく見るのですが やっぱり…

目的地

タイトルはサカナクションの"新宝島”から♩ 入院243日目 写真は去年の夏に東京に行った時 吉祥寺で撮った夕焼け空。 今日のPTは緊張しながら行きました。 いつもはロック解除のLLB(長下肢装具)で60m歩いてから SLB(短下肢装具)とロフストで立ち上がり→…

こんなにか細く折れそうな

入院242日 今日からパソコンでブログを書くことにしました。 指のリハビリを兼ねて。 携帯では分からなかった機能なんかがあって 早速デザインを少しいじりました。 なかなかパソコンいいですね♩ タイピング難しいし疲れるけど すごくいいリハなる。 提案し…

レモネード

入院241日目写真は以前に大きな決断をしなきゃいけなくて友人にカフェでそれを話した時に飲んだレモネード。笑朝起きて左の膝に赤い湿疹出来ててびっくりした。本当ピンポイントでそこだけば〜〜って赤くなってて不思議…特に思い当たる節もないし…んと、今日…

覚悟

入院240日目今日はなんかのーんびりした1日。午前に歩行練習を2回して27時間テレビ見ながら昼ごはん食べて午後に長めに歩行練習1度してあとはネットで見逃していたドラマ見てた。入院することになった頃毎回楽しみにしてたドラマがあってもちろん入院当初は…

曇り空

入院239日目疲れて消灯前に寝てしまってました〜〜。昨日の夜寝れなかったので余計に。今朝は祖父と父が秋田へ帰りました。その見送りもできて手紙も渡せたし祖母から喜びの電話もきたのでよかったです。そしてバスに乗ってお出かけ。ん〜〜〜やっぱりまだ目…

じーちゃん孝行

入院238日目今日は朝9時からいつも通りPTやってたらおじいちゃん来たよってリハ室の看護師さんに言われて見たら意気揚々とじーちゃんが…ビビったけど入院生活が始まってからいきなりくるのはもう3度目なので来たか!!!と思いました。転院してから4月に一度…

Pierce

入院237日目写真はこの前外出した時に友達が撮ってくれたもの。今日から朝練開始!6時起床で7時半の朝ごはんまで筋肉の勉強を兼ねて文字を書く練習をすることにしました。もともと朝型なので朝に勉強したり練習したりするのは慣れてるし好きだけど病気になっ…

ともだち

入院236日目今日はお昼にサプライズで年上の友達きてたくさん話しました〜〜まぁ、前の病院の看護師さんなんだけど短下肢で歩いてる動画見せたらすごいって褒めてくれたデレプライベートな話もお互いバンバンするようになったしかつ病気のこととかリハのこと…

拝啓、いつかの君へ

入院235日目三連休だったので リハビリの人たちと会うのがとても久しぶりに感じた。やっぱリハビリ楽しいな。リハビリすれば安心できる。ちゃんと進めてる感があるんだ。リハビリはOTで、成人式ではくサンダルを実際はいて立ち上がりの練習した。やっぱ変わ…

寂しさ

入院234日目海の日。天気もよくてあっつくてあぁ、夏だなって感じた。午前まで母がいたので共にリハビリをし汗をかきました。短下肢装具での歩行にも慣れたし徐々に足にかける重さを多めにしていけるといいな。病棟一周コースは最後らへん腕がプルプルいう。…

from scratch

入院233日目もう写真が底をつきそうだ〜どこか自然たっぷりなところに行って写真たくさん撮りたいな今日はお出かけメインの日でした。でも、午前に短下肢装具で病棟一周をし体幹のトレーニングと立ち上がりの練習をしました。たまたま仲良し?の肢体不自由の…

距離感

入院232日目今日は、お向かいのネパールの友達が退院しました。最後までおてんばでマイペースで意地っ張りででも、本当に気さくで優しくて笑顔がかわいくて。素敵な子でした。ほんの一カ月くらいだったけど本当に本当に彼女のおかげで毎日が楽しかった。ネパ…

ケイゾク

入院231日目昨日はまたまた寝ました…寝ぼすけすぎてダメだね。ブログ書くのも私が自分に課してるリハビリだからちゃんと果たさねば…っ!!昨日は午前にPTOTが終わり午後はゆっくりしてました。最近、PTOTどっちもキツくてリハだけで達成感感じちゃって昨日の…

進めた日

入院230日目単刀直入に言うと短下肢デビューした!!!詳しくいいますと今までは長下肢装具っていうガンダムみたいになるごっつい太ももまである装具を身につけていたんだけどそれより短くて膝下くらいの装具を身につけて歩いたわけです。長下肢でも膝のロッ…

ロンリー

入院229日目ネパール人の彼女からもらったお菓子。ロッテはネパールでも人気らしい。今日は午前中にOT。その前には、実習生とのお話ターイム。いろいろ聞かれたので正直にべらべら喋りました。笑短期目標とか今困ってることとか住んでたところとかアパートの…

ビスターリ

入院228日目1人で外の庭?みたいなところにいたら同室のネパールの子が学校から帰ってきて声をかけられたので一緒に部屋に帰ってきました。ほんと、友達。寂しさが薄れる。でも、学校楽しかったっていう話を聞くとやっぱり少し妬ましくなる。羨ましくなる。…

いつの間にか

入院227日目今日は面会がたくさん来た1日でした。事前連絡なしで来るからほんとびっくりする笑1日で5人も来た!!!嬉しいし楽しいし幸せなこと。1日があっという間に終わる。自主練あんまりできなかったから今日の分は明日頑張ろう!!あと、今日は口腔外科…

なんとも言えない気持ち

入院226日目今日はタイトル通りなんとも言えない気持ちになってる日です。今日は午前と午後で大学の陸部の友人と秋田出身で東京の大学で陸上続けてる友人と話しました。私にとって大学の陸上と高校の陸上は全くの別物で。なんだか今日はそれがぐちゃぐちゃに…

2年後

入院225日目朝起きてあー、アパートにいるんだーてなんだかしみじみしちゃいました。笑病院に慣れすぎてアパートの居心地があんまり良くないように感じちゃった。笑そして少し遠くのショッピングモールに髪切るついでに買い物しに行きました!夏物セールだっ…

初外泊

入院224日目今日は車椅子を作るための審査?の立ち会いのために両親がきてくれました。リハビリも見学してまた成長を喜んでくれました。嬉しいな。力になる。そして車イスの見積もり。主治医、車イスの業者、市の職員、PT、OT、ソーシャルワーカー、両親、と…

願い事

入院223日目今日は七夕。病院にも笹の葉が季節感を大事にするのはすごく素敵だと思う。気分も変わる。患者さんには神頼みな人もいるからみんな思い思いの願い事を短冊に書いてます。私もかわいい星の短冊に書きました。私の場合は願いというか決意というか願…

dreaming alone

入院222日目わぉ!ぞろ目だ🌟でも、今日はあいにくのrainy day。外に出てじっと雨見てるとなんだか落ち着きます。たまには雨もいいな〜休憩していいような気分なる。午前にリハビリ2つ終わったので午後はフリーでした。PTでは両足の膝ロックを解除して30メー…

進歩

入院221日目夕ご飯食べてなんだか疲れててベッドで横になってたら寝てました。笑7時くらいから消灯も分からないくらい爆睡して今起きました。コンタクト1日つけてたからか頭も痛くて寝たら治ったけど。こんなこともあるんだな。今日は教授回診。また有難い助…

wherever

入院220日目そろそろ写真が底をつきそう…どこか自然豊かなとこに出かけたいなぁそして写真撮りたいな!今日は週頭。土日を経ての体の変化を感じやすいです。PTでの歩行は右もはじめに比べるとかなり成長した泣でもまだ右にしっかり体重はのせられないんだな…

家族

入院219日目姉が来る予定が急遽兄もくることになったみたいで去年の年末以来に家族が集合しました大人になってもやっぱり家族で出かけるのは楽しいです。何があるわけでもないけれどワクワクするし安心感がある。姉も兄も回復に驚いてたし喜んでくれてよかっ…

青い春

入院218日目朝早くに両親が秋田から来ました。午前中に歩行練習2回やる。土日、両親がくると1週間のリハビリの成果を披露?することになるので平日、手抜きできない。笑毎週毎週の変化を喜んでもらいたい、安心してもらいたいそう思うからこのままの調子で治…