sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

曖昧なままで

f:id:e6274:20161108210717j:plain
入院348日目


外のコンクリーのなんか座れるところに寝転んで
空見てた。

霧雨みたいなのが降っていたけれど
気持ちよかった。


明日は雪が降るって予報もあったけれど
外はそんなに寒くなかったから
雪にはならない気がする。


外から病院に入ると
空気が淀んでる気がして
息苦しい…。

外が好き〜〜
風に触れたい〜〜



今日リハビリの人に言われたんだけど

"もうリハビリすることがない。今すぐ退院してもいいくらい"って。


リハビリのメニューのネタがなくなってきたのは分かる。
長期間、病院に置いてもらってることも分かってる。
普通なら転院やら退院してるはずなのも分かってる。



でも
私にとっては
まだまだ指も脚も不完全過ぎて。
まだまだリハビリに頼りたくて。




リハビリ、もう必要ないのかな。

リハビリではもう治せないのかな。

時間が経って神経の回復を待つしかないのかな。

私は今ここにいなくていいのかな。

もっと治そうってリハビリのメニュー考えてくれないのかな。



とかって
なんかいろいろ考えちゃって。



結局は
他人だし
そこまで必死に治そう、なんてならないよなぁ。


でも、私からしたら
まだまだリハビリ次第で良くなるところがあると思う。



患者は私だけじゃない。

でも治すために
もっと一生懸命になってほしい、て思うのは
欲張りワガママなのかな。



寂しい。な。



だから
自分でメニュー考えて
もっと自主トレを本格的にすることにした。


リハビリに頼るのも
スタッフさんたちに期待するのも
そこそこにして
自分で頑張る。







夜空見て寝転びながら
入院当初
全身が動かなくて寝たきりのとき

"早く、この夢醒めないかな"ってずっと思ってたことを思い出しました。




時間が経つにつれて
リアルになるのが
怖いんだ〜〜〜〜〜

回復すると
回復していない部分が目立つ。





また
走れるようになりますかって

ここまで誰にも聞けずにいる。
ずっと思ってる1番聞きたいこと。


聞いたところで
分からないって言われるの分かってるから聞かないけど。




もっと走ってたかったなぁ






一歩一歩頑張る。




消灯前にお隣さんと馬鹿みたいに笑ったから
元気出た!!!


笑うってほんと大事。
とりあえず
明日も笑って頑張ろう^_^


1日お疲れ様でした。
おやすみなさい。