sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

いつか、ここまできたって思える日まで

f:id:e6274:20180131201645j:plain

お久しぶりです。

約4カ月ぶりの更新ですね。

 

いや、実は

昨日インフルエンザB型と診断を受けまして

自宅謹慎なのです(笑)

テスト期間だっていうのに本当に大馬鹿やろう( 一一)

 

でも、ここ最近けっこう根気つめて気張っていたから

いい休みの期間なのかも。

ク―――ルダウン!!!!!リセット!!!!!

 

熱はそこまで上がらなくて

薬飲めばけっこう楽なんですけど

気管支炎併発してて

そっちが辛い( ;∀;)

ギランバレーなる前もそうだったから

かなり怯えてます…

 

インフルでギランバレーなる人もいるから

ほんとに昨日はびくびくしてました。

一回なると、ほんの少しの体調不良でも過敏になりますよね。

てか、もう一回再発してああなったら

もういいです(笑)諦めます(笑)

 

 

あ、

もう2018年が始まって1カ月が経とうとしていますが

改めまして

今年もよろしくお願いします。

毎年毎年、気持ちを新たにしつつも

これまで得てきた大事なものは忘れず、変わらず大切にして生きてゆく所存です。

 

 

握力は12月のリハビリ時点で左右とも15キロまで回復しました。

足の方は、相変わらず足首の背屈が改善見られていません。

底屈はかなり強くなって、軽くならつま先立ちができるようになりました。

 

背屈、ほしいですね…

やっぱり走りたいですもん。

好きな靴だって履きたい。

大好きなスポーツだってしたい。

 

どんだけ時間が経とうと

この体に慣れようとも

思いは変わらないです。

 

特に最近はスノボーやってみたくて(笑)

 

そういう気持ちになれるってことはきっと

みんなと何ら変わらない20代なんだと実感します。

まぁ、だからこそ悔しいんですけどね!!!

 

 

この4カ月

もちろん凹むことなんて

たんまりあったけど

でも、

結局どんだけ悩んでも凹んでも

「あぁ、こういうことで悩めるって幸せだな」って思うんです。

 

普通のこと(?)で悩めるって

普通に生きてる証拠だから。

まぁ、普通に生きるってどういうことかわかんないけど。

でも、勉強とか、将来とか、恋愛とか

はたまた人間関係とか。

そういうことで悩める、迷える、凹めるって普通に生きてないと出会わないこと。

 

病気のときは、そんなことで悩めなかったから。

そんな余裕もなかったもん。

 

 

だから

鋼のメンタルをゲットしたんです(笑)

簡単には負けません。泣きません。倒れません。

まぁ

そのぶん、休んだり逃げたりするタイミングがわからなくなって

バッタンキューしちゃうんですけどね(笑)

 

”あの頃”に比べれば

”こんなの”って思っちゃうから

頑張っちゃう。

自分でセーブする力を2018年はつけたいです切実に。

 

 

 

 

そんなこんなで

私は相変わらずです。

毎日、1日1日を一生懸命生きて

全力で人と向き合って

全力で思いを伝えていきたいって思います。

 

 

ほんと、最近よく思うんですよね。

この日常が

変わらず明日もくるなんてどこにも保証がない。

明日、死ぬならしたいことはたくさんあるけど

明日、死なないからできないこともたくさんある。

明日死んでもいいように今を生きたいけど

それって本当に難しいこと。

 

でも一つだけ

2018年の目標として

悔いなく生きるために掲げる目標。

 

自分のことを

誰よりも自分が肯定してあげる。

 

 

ほんとにこれだけ心に留めていこうと思います。

 

自分が自分を肯定できないのに

人に肯定してもらおうなんて

甘い考えだし

他人を肯定できる余裕は

自分を肯定できている上にあると思うから。

 

そして、

自分を肯定できるだけ

努力しよう。

 

努力なくして

手に入れられるものなんてない!!!

努力なしで

手に入れられるものなんていらん!!!

 

 

 

 

さて

少し筋トレします。

動かないとあっというまに筋力なくなって怖い怖い。

 

 

ではまた(*'ω'*)