sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

Always

f:id:e6274:20161122224206j:plain

入院351日目


youtubeでワンオクの渚園のライブ映像が

まるごとアップされてて

見てたらこんな時間!!!笑笑


wowowだったから見れなくて

悲しかったから

発見した時はテンション上がった^_^




さてさて、今日は

朝から大きい地震ありましたね。


12階なので

かなり揺れたんですけど

落ち着いてました。




呼吸器つけていた頃は


もし、災害で電源が落ちたら

(非常電源はあるけど)

人工呼吸器が動かなくなって

私は死ぬのかな、なんて考えてて


それを思い出して懐かしくなってました。



そして全く動かない私は

逃げれなくて

死ぬのかな、とか。笑笑



大げさだけど

あの頃は常に不安でいっぱいで

今この状態を

生きてるって言うのかなと思ってました。


とりあえず、被害が少なくて

本当に良かったですね。





そして今日は

教授回診の日。

特に変わったことはないけど

杖なしで歩く姿を見てもらいました。


姿勢も良くて

いい感じですねって言われました。



順調、かな?





PTもいつも通りやりました!

丁寧にトレーニングできたかな!


OTは杖なしでコップ持って歩く練習と

電車の乗り降りを想定した練習も新たにしました。



電車の乗り降りは

なんかいけそうです。

週末に両親がくるので

歩いてやってみようと思います。





そして院内学級にお邪魔して

若い子たちとお話ししました。


最近は調子が良くて

3人集まれるようになったので

みんな楽しそうです。



それぞれ病気は違うにしろ

苦労をしてるので

そういう話もし合って

うまく心の整理をしてるんだろうなと思いました。



辛さを共有できるのって

すごく楽になりますよね。



できるだけ

この学級にいる時間だけでも

弱音や本音を吐き出せるように

そんな雰囲気にする手助けをできればいいなぁ




お風呂はいって

ご飯食べて

高校の陸部の同期の恋愛相談に乗って(笑)


あっという間に1日おわった〜



明日はお隣さんと

近くの美容室に行ってきます!


お隣さんは約1年ぶりの外出らしい。


2人ですごく楽しみにしていたので

楽しみです!!!




髪は伸ばすつもりなので

綺麗に伸びるように整えてもらってきます❤



おやすみなさい!

明日は勤労感謝の日



いつもお仕事お疲れ様です^ - ^