sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

ユメクイ

f:id:e6274:20161109220122j:plain

入院349日目


夕方、私が夢に出てきたから

会いに来てくれた大学の同期がいて

ロマンティックなんだか分からないけど

少し凹んでいたので

いい気分転換になりました。





リハビリ2つを午前中に終えて

午後は1時間だけ院内学級へ。


その後

歩行訓練で病院玄関まで歩こうとして

玄関の手前で膝が抜けて

2度堪えたけれど

立て直せずコケました。笑



病院でコケたのは久しぶり。



周りに何もないところだと

立ち上がれないので

あー…てなってたら

私の名前を呼ぶ人が。



なんと高校時代に

共に幅跳びを頑張っていた他校の後輩でした。


スーツを着ていたので

ぱっと見分からなかった…



大学進学で仙台に来ていたのは知っていて

ご飯に行こうね!と連絡した矢先に

私が入院で音信不通に。



それ以来、ブログをたまたま見つけて読んで泣きそうだったと言っていました。

連絡していいのか

会いに行ってもいいのか迷っていたって。


会えてよかったと言ってくれました。




転んでる時に

感動の再会だったので複雑でしたけど

久しぶりに会えて

懐かしくて胸がいっぱいになりました。



その後は

近くの椅子までお尻ずりずり進んで

椅子に座ってしばらくぼーとしてました。




会えた嬉しさと

転んだショックが入り混じってました。笑




まだ、やっぱり転んじゃうな〜〜て。


ダサいな〜〜〜〜〜。




悔しい。





また焦りが出てきたな〜〜


落ち着け耐えろ一歩一歩。






今日きた大学の同期は

私に後遺症が残る可能性があることを知らなかったらしく

驚かれました。笑




え、完全に治るんじゃないの?て。




弱音を少し吐いたら


でも絶対治るよ、って

足首だって指だって

動けって毎日念じて動かしてれば

絶対治るよ、て言ってくれました。




なんだか

久しぶりに

"絶対治る"って言われた気がしました。




信じ続けるのって

難しいな。


信じ続けてもらうのって

難しいな。




医学的根拠なんてなくていいから

絶対治るよって言葉が欲しい。


もう少し頑張れるだけの

今を乗り越えるだけの希望がほしい。




遠くに行きたいよ〜

ドライブしたいよ〜

ここから離れたいよ〜

不安だらけだよ〜

頑張れ頑張れるって言い聞かせてるよ〜




絶対治す。

最後まで頑張る。

最後っていつ?

いつでもいいや。

治るまで。



おやすみなさい。

寒空の下の紅葉が美しかったです。


初雪降ったらしいのに

分からなかった。

悲しい。