sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

根気

f:id:e6274:20161123213807j:plain

入院352日目

 

今日は病院近くの美容院に行ってきました。

 

お隣さんと、お友達2人と。

 

 

私は、髪を伸ばしたいのですが

3カ月放置していたので

整えに行きました。

 

が、結局綺麗に伸ばすためには

全体の長さをそろえた方がいいということで

切りました(泣)

 

うう・・・

髪を伸ばすのって

リハビリ頑張ることより難しいです(笑)

根気が必要です。

 

でも、伸ばすって固く決心したから

私は頑張るぞ。

 

 

 

 

昨日、装具の油圧を下げたので

足首が折れやすくなり

お尻が引け気味になっていたのですが

慣れてきたのか

今日はけっこう姿勢よく歩けました。

 

自分でいうのもなんだけど

けっこう動作に慣れるのが早いので

リハビリでも

髪も整ったし

筋トレも一通りしたし

湯船につかってストレッチもしたし

いい1日でした◎

 

 

 

頑張った分だけでいいから

報いがほしいね。

 

頑張った分だけ、でいいから!

 

 

頑張るってなんだろなって考えてて。

最近の私は

以前よりも自主トレの量を減らして

必ず実行するようにしました。

あとは、歩く頻度を増やしたり

歩き方を意識してみたり。

 

 

前は、たっぷりメニュー作ってたけど

結局できなかった日もあったから。

 

だからか分からないけど

気負いがないし

苦しくも疲れもしない。

 

自分的には

もっと苦しまないと頑張ったって言わないのかなとか

今は頑張れてないのかなとか

思う時もあるんだけど

 

結果は出てて。

回復は実感できるくらいしているから。

 

 

だから

苦しい=頑張っている

っていうわけではないんだなぁと思うんですよね。

 

 

陸上の練習でも言えることなのかも。(笑)

 

 

頑張り方を考えていきたいです。

続くような頑張り方が正しい気がします。

 

 

しっかりしっかり

丁寧に明日からも生きていきます。

 

 

3日後には、入院1年。

 

さ、今週もあと2日頑張りましょ!!!