sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なまけんぼの日

写真は、向かいのおばーちゃんから頂いたあめっこたち。しかも二種類とも私が好きなやつ。ばーちゃんやるなぁ 笑入院186日目。今日はタイトル通り怠けてた日。自主トレがなかなか進まなかった。いつもより回数が少ないと思う。やるにはやったけど足りてない…

難ある人生

遅くなりました。今日は、OTがおやすみだったのでリハビリは2つのみ。PTはいつも通り。ただ、歩行練習が断然楽でした。土日の成果だ…どうやってレベルあげてくのかな〜楽しみ!STは歌の練習も始まり今は中島みゆきの糸と時代を歌っております。やっぱり歌う…

光輝

入院184日目病院に飾ってあった向日葵。花言葉はいろいろあるけどタイトルに採用したのは『光輝」向日葵は花の中でも特に好き。向日葵畑の中散歩するのに憧れる一度だけ小岩井農場に行く途中で見たことあるけど本当に綺麗だった。午前中、半年ぶりに大学に行…

何度でも

入院183日目朝に秋田から両親が来たので後期復学は無理だと主治医に言われたことを伝えました。泣かずにしっかり言えてよかった!親って、やっぱり回復を期待しちゃうものなんですよね。期待も込めて。きっと私なんかより信じてたんじゃないかな。10月にはっ…

こんな時代もあったねと

入院182日目写真は、今日書いた毎日リスト目標や予定は紙に書いておく派なのです。カフあり左で書きました。友達に、左でもニンベンがあやみの字だって言われました。笑なんだか嬉しかった。主治医とのガチトークはかなりのダメージを私に与えました。笑覚悟…

「もしも」はなくて、「もう一度」もなくて

今日で181日目入院して半年がたちました。半年ってパッと聞くと短いけどその間ずっと入院してたんだと考えると途端にながーく思える。どんな半年だったかなって思い出すけど正直、そんなに覚えてないかも。かなりいろいろ辛かったし苦しかったのは確かだ…

5.25

入院180日目明日で入院して半年だ〜い。今日は特になんにもなかったしなんだか疲れちゃったので短めに終わり!現実を知りたくないよ〜〜〜〜笑ゴールが果てしなく遠くに感じてどっと疲れが…笑でも、ゴールを見たくない気持ちもある。今日も1日お疲れさまでし…

進化論

入院179日目今日は予定盛りだくさんの1日。リハビリ3つにお風呂に耳鼻科。そして空いてる時間でハガキを書いたのでクタクタ…切手も買いにいけてハガキもポストに投函したしやりきった感がある!満足!文章を一度書き出すと最後まで書き切りたい性分なので疲…

明るく静かに澄んで懐かしい

今日は、お母さんたちが置いていってくれたフルーツの写真。お見舞いでもらったキウイとグレープフルーツ。フルーツ大好き本当に大好き。入院178日目今日は外が最高気温32度だったらしく、夕方に外に出たときもまだそのむわっとした暑さが残ってました。今日…

ふぅ

入院177日目写真は母が撮ってた歩行練習の様子。こんなふうに長下肢装具を両足につけてサイボーグみたいに歩きまーす。歩行器にタオル巻かれてるのは汗で肘が滑っちゃう時あるからで看護師さんがつけてくれました。なんか、目線が病気前より高くなった気がす…

ワクワク

入院176日目今日は高校の頃の陸上の友人と大学の陸部のマネさん2人が会いに来てくれました。東京から秋田に帰省する途中にわざわざ寄ってくれて本当、ありがたいです。マネさん2人は相変わらずで。笑話をするのがうまいからなのか出来事が面白いからなのか本…

おかれた場所で咲く

今日の写真は、病院の敷地内に咲いてたお花。入院175日目。今日の収穫は、車イスからトイレの便座に1人で乗り移りができるようになったこと。しかーし、トイレの便座から車イスに戻るには、まだ介助が必要です。高さが関係するんだよなぁこれまた。まだお尻…

もっと

入院174日目昨日の夜、高校時代の陸上部の先輩から連絡がきました。一緒の種目だったので(私は7種競技というのをやってた)、この先輩には本当に支えられて、刺激を受けてました。この先輩、人柄が本当に素敵な方で、大好きなんです〜!先輩なりに、私の入院…

traveling

今日の写真は、私の病室からの夜景。最近、宇多田ヒカルのtravelingをずっと聞いてる。ってことで、タイトル採用!リズムと歌詞の色っぽさが好き。いい歌見つけると、ドライブしたくなるんだよね!この歌はnight driveにぴったり◎Traveling 君をTraveling 乗…

7→18

今日は夕焼けが綺麗でした。入院172日目 今日はお風呂の日。幸せ。 最近、暑いしリハビリで汗かくし、毎日シャワー浴びたいくらい!! そう!毎日お風呂に入れることも当たり前じゃないのです!私が今いる病院は、寝たまま浴槽につかれる設備があるのでいい…

はじめまして。

初投稿です。今日で、入院171日目。ブログを書こうと思いたったのはMSW(ソーシャルワーカー)の方が貸して下さった一冊の本がきっかけ。『ふんばれ、がんばれ、ギランバレー!』たむらあやこさんという方が書いた闘病記。非常にユーモアたっぷりに描かれてい…