sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

伴走者

社会人一年目を無事終了。コロナ禍で勤務体制、介入方法、休日の過ごし方も制限される中で1日も休まず、体調も崩さず、笑顔で勤め続けられたので、良しとします。回復期、という、患者様と深く関われる時期だからこそ、色んな喜びも幸せも、その分の苦悩も葛…

大切なこと

久しぶりに言葉にしたくなったので更新。早いもので、言語聴覚士として働き始めてもう半年が経ちました。ほんと、毎日が秒です。笑笑今日まで五日間の夏季休暇だったのですがコロナのせいで地元に帰ることもできず…なんだかんだ、実習、就活、国試、卒論、社…

どんな言葉で

写真は今住んでいる寮のベランダからの景色です。 超お気に入りです。 お久しぶりです。 世間はコロナ一色ですね。 ステイホームで時間にゆとりができたので ふと思い立ってブログ更新することにしました。 ただの私の感情を吐き出そうと思ったので あんま…

声にならぬ思いは無理に言葉にするでもなく

題名が長い。笑こんばんは。お久しぶりです。読んでくれている方々、お元気だったでしょうか。私は元気です。さて、唐突ですが明後日、試験です!入院したことがきっかけで変えた道、決めた将来に向かってまずは、一歩。進路を決めてからはたくさん勉強した…

いつか、ここまできたって思える日まで

お久しぶりです。 約4カ月ぶりの更新ですね。 いや、実は 昨日インフルエンザB型と診断を受けまして 自宅謹慎なのです(笑) テスト期間だっていうのに本当に大馬鹿やろう( 一一) でも、ここ最近けっこう根気つめて気張っていたから いい休みの期間なのかも…

答えを探すのはもうやめた

こんばんは* 今日は、とってつもなく いい天気、いい空、いい風 最高の1日でした。 1日に3つ幸せなことを見つけるって決めたんですけど なかなかいいですよ。 そして、幸せって 探すと3つ以上絶対あるんです。 普通に見過ごしてしまうものを ”幸せ”って…

好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてたい

あぁ。1時間以上もかけて長文のブログ書いてたのに更新寸前でフリーズしてパーになったこの悲しみ。笑でも、長々と書く必要ないのかも。いろんなことが重なってもうどうにもならなくなって逃げて、目を背けたらまた向き合おうと思いました。そして戻してくれ…

僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね

こんばんは。 今日は7:30から 小学生の陸上ボランティアに行ってきました。 いい秋晴れだったのですが、日差しが強くて 目の日焼け?で目が痛いし 頭もちと痛いです( 一一) 実習で受け持ったクラスの子が来ていて 「先生~~~」って駆け寄ってきてくれ…

夏の終わり

こんばんは。久しぶりのブログだー。なんとなく書きたくなったので書きます。先週から実習が始まってハードな日々を送っておりました。と言っても全然ハードじゃないのかもしれないなっても思います。ハードってなんだろね。充実してて楽しくて苦ではないか…

ポケット

こんばんはっ!さすがの私もクーラーつけましたー!除湿で十分涼しくなります♩大きなレポートが終わったとこです!頑張った!指導案かんせーい!少し筋トレしてシャワー浴びてテスト勉強したら寝よ。明日は部屋の掃除してグランド行ってトレーニングして図書…

走れた日

タイトル雑だけど笑今日は走れた日でした!!!まぁ、正確に言えば走る感覚を感じられた日?整体で少し走る練習みたいなのしてその後のリハビリでも走ってみるかってなって不恰好だし進んでないしほぼその場足踏みみたいな感じだけどジョグのゆっくり版みた…

なんだか もう梅雨が明けたみたいですね。 暑いし 天気もいいし 夏って感じ。 夏、好きだけど やっぱりちょっとだけ切なくなるなぁ 去年も思ったけど 走れない、走らない夏、に慣れないんだよね。 先週?今週?は超忙しい山場の週だったので、、、 なかなか…

one day at a time

たまにはモノクロもいいですね。日付超えちゃったな。今週末の授業にむけた指導案の再構成してました、、、。終わらない。けど、学ぶってきっと楽しいことだから実際楽しいし。考えること学ぶことを面倒だって思っちゃったらそこで私の成長ストップしちゃう…

かためる

こんばんは~ 今日は朝からすごい雨で びしょぬれになって学校に行きました・・・ 1コマまえから模擬授業の打ち合わせして でも なかなか進まなくて(´;ω;`) 時間ばっかりいたずらに経っていくのは悔しい・・・ 授業を考えるって難しい。 実際に動いて確か…

題名とはうらはらに真っ青な空の写真。いや〜〜もう6月が終わっちゃったな〜6月に頑張ろうと思っていたことなかなかできなかったかも。バタバタしててなんだか本当に必死な6月だった。今週と来週が大事な授業の山場。頑張ろう!!!何をするにしても自分…

安心

1日お疲れ様です! 今日は結構アツアツな日でしたね! 汗たくさんかきました! 1コマ休講だったけど 指導案作るために学校行って指導案の相談して 2コマ受けて 終わってすぐ山を下り整体でリハビリして 帰ってきてご飯食べて 図書館バイトしてって1日でした…

雨上がり

別に雨上がりにとった写真でもないんですけどね。題名は結構、適当です。今日は朝から附属小に行って実習前期組の研究授業見学。みんな頑張ってた〜〜(休学してたせいでみんな一個下)ちゃんと先生やっててすごいなと思うとともにしゃがんだり走ったり駆け寄…

shap of you

ねんむい。今日は久しぶりに私服着てお出かけしました。ひたすら歩きました。ウインドウショッピングはもともと好きだけどこれがリハビリにもなってると思うとお得な気分になります。最近はもう面倒くさくなってスニーカーからサポーターが見えてもまぁいい…

つながり

きっと陸上以外の繋がりがなければ私はとっくに壊れちゃってると思う走れるか走れないかはどう頑張っても埋めることのできない大きな差で私にとっては重要なことなんだなぁもう十分だっていうほど何度も何度も同じ気持ちになる繰り返しの思いねむい!ねむい…

こんばんは〜!今日の仙台は朝から蒸し暑かったです。土曜日だけど1コマの時間のバスに乗り地下鉄とバスで障害者支援センターまで行ってきました!周りは初対面の人ばっかりで他大学の学生もたくさんいて緊張したけど来週のボランティア当日、一緒に頑張れる…

ココロ

お久しぶりの更新。これからまた、マイペースにブログ更新していきまーすバイトだったからさっき帰ってきた〜〜バイト後はえげつない坂道を30分かけて歩いて帰ってくるけど今日はパソコン背負ってたから重くてだらだら45分かけて帰ってきた笑でも音楽聴いて…

焼きつくほどに強く

やっぱり 記録するって大事。 今日は、洗濯掃除して 勉強して GW帰省の新幹線チケットゲットして その後は グランディに、県春季見に行ってきました。 約1年前カナ。 あの頃は、車椅子で声もまだ出なくて、手首なんて力も入らなくて。 そこから ここまで…

履き潰したスニーカー

復学後初の授業。ん〜〜懐かしかったなぁなんだか。入院中を思い出してた。みんなは授業受けてるのかぁって毎日毎日自分だけが取り残される感覚に耐えてた。幸せだった。こんな普通のことが幸せ。堂々としていよう。私頑張ってきたことは確かなんだから。不…

努力

風強いよ雨降ってるよ荒れてるよ怖い〜〜〜なんて、怖くないやいそんな、ヤワじゃない。形成外科行ってきた先生と話したけどなんかさらっと終わっちゃってあれ?て感じ。手術したくないしないつもりなのはちゃんと伝わったよね??笑8月にまた来てね言われ…

自分だけ

写真はこの間の親友ちゃん!いい雰囲気出てる(^ω^)今日はひっさしぶりにゆっくりした日でした。まぁ、いつも予定を入れすぎてただけなんだけど笑ウールの洗濯して部屋と玄関の掃除してご飯作って手のリハビリ集中的にやって本読んでご飯食べてそんな感じ…

ストップ

写真は友人?先輩?病気仲間?に隠し撮りされてたものです!笑杖なしで立ってる写真はなかなかとってもらえないので保存。トレンチのしっぽ垂れてる。5時半に仙台に帰って来て家に帰るのは地下鉄とバス〜て思ったけどバスの始発が1時間以上後じゃないとなく…

TDS

遅くなっちゃった〜〜夜行バス乗りました!昨日?今日の夜はあんまり眠れず6時に東京駅に着きなんとかかんとか先に東京に来ていた彼と合流して夢の国へ。めっっっっっっっちゃくちゃ混んでてたいっへんだったけどゲストなんちゃらってゆって長い待ち時間の配…

不意に訪れる

こんばんは!3連休も2日終わっちゃいましたね。今日は両親がウォーキング中に朝ごはん作りました。その後はまたまた母の買い物に付き合って振り回されて笑笑でも、楽しいな〜〜。車椅子で出かけてたの思い出します。あの頃はお世話してもらってばっかりで両…

ゆるり

こんばんは!仙台今日は快晴!暖かめでした!朝に両親が来ましたが午前は手のリハビリやってました。お昼から街に出て私は先輩とランチ。前々から約束してたのでそっちを優先させて貰いました。仙台にEggs'n Thingsというお店が出来たので30分くらい並んで食…

一年半

こんばんは今日もいい天気でした!今日は、お泊まりした友人2人とランチを食べてその後リハビリに。PTは、最近膝の痛みが出てたのでそれを相談したら腫れてるだか水溜まってるだか言われました。けど、膝に負担がなるべくかからないように靴の下敷きに少しヒ…