sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

halloween

入院339日目写真は先週友達が奢ってくれた抹茶とわらび餅パフェ。パフェというものを久しぶりに食べ胃もたれすごかったけどとてもとても美味しかった❤︎さてさて、今日はリハビリ2つ。というか、夕方の部のリハビリがいろいろあってなくなりまして。朝一のPT…

one more time,one more chance

入院398日目 こんばんは~(*^^*) けっこうブログ書いてきて 初めて挨拶からはじめました(笑) 今日も天気良かったですね。 日差しがけっこう強くて 窓際は暑かったです。 午前に1度歩行車で玄関まで歩き 午後に1度杖で1階まで歩きました。 背筋も伸びて 姿…

分かれ道

入院337日目 今日も天気が良かったですねぇ。 ゆっっっくりした1日でした。 主治医がOTから借りて読んだ 『リアル』という車椅子バスケのマンガがとてもいい!と 私に回ってきたので 1,2巻を読みました。 ハマりそうだったけど 私としては マンガやドラマに…

希望

入院336日目 今日もリハビリ頑張ったな~~~ 最近はリハ内容がきつくなってきたし 日常の移動も歩行なので 自主トレする余裕というか元気がナーイ!!! 甘ったれてんなぁ でも、けっこうへとへとなんだよ…。 レベルアップしてから 慣れるまでがまた少し時…

voice

入院335日目昨日からリハビリがキツめになったけども朝に残るほどではなかったので今日も頑張りました^_^やっぱり長く歩いたり階段を上り下りすると左股関節の痛みが出てくるけどまぁ、頑張れる!!!今日は私のことじゃなくて…仲良しのお隣さんのこと。最近…

一切有為

またまた文うってたのに更新し忘れた…。この時間にごめんなさい!入院334日目 写真はお隣さんからプレゼントされた マグカップとふた❤ これであったかい物飲んで 冬を乗り越えようねって言われました(泣) 嬉しい~~~~~ かわいい~~~~~ 着実に入院…

未来

入院333日目 わぁ! ゾロ目だ❤︎笑 今日の写真は高3の2月 学校からの帰り道の橋の上から 河川敷の真っ白な雪面を見て 無性にお絵かきをしたくなって1人で雪やぶを歩いて描いた 大きなハート。 あの頃も、かなり落ち込んでいて 毎日毎日暗い顔をして過ごし…

越える

入院332日目今日やったこと大まかに。・リハビリ室から杖歩行で外の歩道までいく・非常階段を左足で昇降・リハ室の15センチの階段を右足で昇降+1周・バイク27wで15分・10分間支えなしで立位保持とりあえず書くことはせめてやめないで頑張りたい。頑張ること…

軋んだレール

入院331日目昨日はどうしてもブログを書く気になれなくて甘えてしまいました。金曜からの三日間は毎日9時すぎに病院を出発して地下鉄の駅まで車椅子を漕ぎ電車を乗り換え乗り降りのためにいちいちスロープを出してもって往復で8回頭を下げて冷たい対応されて…

別世界

入院329日目今日は午前の早いうちにリハビリ2つが終わったので昼ごはん食べずに出かけました。陸上部の大会を見に。1人での本格的な外出は初めてだったけど気楽でした。すごくすごく気楽。周りの目にも慣れたし電車の乗り方もエレベーター探すのも慣れた。…

集大成

入院328日目PTはリハビリ室から一階の正面玄関まで杖歩行で行って戻ってくる長めの距離を歩くことができました。非常階段にも慣れてきて登りより下りが楽に感じるようになりめした。OTは10分のうち7分支えなしで作業できて明日は7分半目標!!!今月中に10分…

instinction

入院327日目いい天気だった!!!すごくよかった!!!夕暮れに変わる空をずっと見ていたくてしばらく外にいました。朝日と夕焼けは空がどんどん変わるから飽きなくて見逃したくないっていう気持ちになりますよね。今日は筋肉痛もましになっていたので非常階…

二歩下がる

入院326日目今日の夕焼けも綺麗でした〜〜。リハビリ室から撮ったけど電気の反射で室内が少し映る…笑朝起きたら太ももとか腕が筋肉痛でなんかもう痛くて動くのが億劫な1日でした。昨日の階段かな…?あれ一本でこうなる…??いろいろ思ったけどリハビリはいつ…

嬉しくて泣くのは悲しくて笑うのは

入院325日目昨日の夜にアイスコーヒーのんだら夜寝られなくて今日は朝から眠かった…週初めにしては体が重かったというか先週に比べてみなぎる力がなかった( 笑 )でも今日は新しいことを2つやりました。1つは非常階段で昇降すること。2つ目は、床に膝を…

も少しだけでいいから

入院324日目今日もいい天気、空、気温でした。そして今、先日のMステで"君の名は"の声優上白石萌音さんが歌った"なんでもないや"を聞いてるんだけど素晴らしい。鳥肌が立つ。声だけでこんなに人を魅了させて感動させるってすごい。もちろん、作曲したRADの洋…

単色な日々

入院323日目今日も気持ちのいい秋晴れでした。お隣さんと午後に外に散歩しに行きました。んも〜〜気持ちいい〜〜〜〜〜〜外の空気ってなんでこんなに澄んでるんだろう。いや、排気ガスとかあるか(笑)秋の空気なのかなぁとにかく気持ちが良かったです。今日…

何気ない日々

昨晩、アップしてたつもりが手違いでアップされてなかった〜〜〜すみません。入院322日目 写真は地元の散歩コース。 首の気管切開の痕を綺麗にする手術が 無事終わりました!!! 今はガーゼで覆っているので 後で、before afterを載せようと思っています。 …

星のない夜

入院後321日目たった今点滴のラインを取られました。笑明日は、気切の痕を綺麗に縫い直す手術です。もちろん朝一のPTはやっていきますよ〜〜今週はとても調子がいいです。15㎝の階段も安定感出てきたし来週は20㎝??!焦りすぎかな。まぁ、今月中に15㎝は見…

buddy

入院320日目とても仲の良い相棒が誕生日を祝ってくれました。たくさんプレゼント貰ったけれど手作りの2017年のカレンダーが1番嬉しかったです。来年、留学するので私の復学とはすれ違うのですが1月から3月の共に過ごせる時間は存分に楽しもうと思います。ま…

描きたがりな未来に明日はない

入院319日目 タイトルは、ワンオクのMighty Long Fallから❤ 来年全国ツアーが決まって 仙台にもくるので もうわくわくです…❤ 退院後の楽しみ(まだチケット取れてはいない) 今日は、教授回診があって 教授に歩いてるところを見てほしかったので 装具を着用…

いつでもそっと

入院318日目 夜に友人がチーズケーキ作って持ってきてくれました♩美味しかった〜〜〜〜今日は 体育の日。 父の誕生日です。 ちゃんとおめでとう言えたので良かったです。 朝ごはんを食べて 両親は帰ったので 今日はゆっくり自分のしたいことをしていました。…

昨日よりもきっと確かな

入院317日目 今の状態は お腹がいっぱいです。 夕ご飯食べすぎました… 週末に両親が来るときは ここぞとばかりに美味しいものを食べようとするので 欲張ってお腹がキャパオーバー。 破裂しそう… 明日の朝に体重測るのが怖い… 体重と食事って密接に関係してる…

キムチ鍋

入院316日目午前中はせっせとリハビリして杖と歩行車でたくさん歩きました。両親と合流し友人がみちのくよさこい祭というのに参加するのでそれを見に行きました。同じ陸上部として小学校から高校まで一緒の時間を過ごしたのでいろんな私を知っている友人でも…

素晴らしい特別はいらない

昨日の朝日*入院315日目 今、ブログを書く前に ある一つのブログを読みました… コンゴ共和国の内情についてです。 いや~~~ 衝撃的でした。 内容には触れないけれど 正しくは触れられる勇気がないんだけれども。 同じ人間が 全く次元の違う苦しみ?という…

大丈夫

入院314日目みんなに会いました。変わらなかったです。変わらず優しかったです。退院したらきっと思ってる以上に大変なことがある。辛いことも寂しいことも絶えないと思う。でも今はそれ以上にたくさんの楽しみと期待と希望でいっぱいでいたい。入院して諦め…

素晴らしい世界

入院313日目 久しぶりにドリカム聞いたら やっっぱりいいな~~ってなりました。 なんていうか みわちゃんの歌声って 媚びることも誇張することもなくて 聞いてるけど聞いてないみたいな感覚でいられる。 だから 作業しながら流しやすいんですよね。 素敵。 …

かわたれどき

入院312日目 今日は教授回診。 2周教授不在だったので 久しぶりだったのですが ”3週間ぶりだとずいぶん変わりますね”って言ってもらえました。 心の中で軽くガッツポーズ(笑) 10月の目標に 指の筋肉の名前をあげてかいていたら どのように筋トレしますか?…

keep going

入院311日目 書いてたのに更新するの忘れてました〜〜すみません!昨日更新した程で書いてます… 今日は6時にパッチリ目覚めたので ごみを捨てて 物を整理して 食堂でテレビ見てました。 ひっさしぶりにテレビ見たので ニュースやらエンタメやらの知識を得る…

悲しみっていつかは

入院310日目 21歳2日目ですね!(^^)! 朝起きたらけっこうメッセージが届いていて 再び幸せな気持ちになりました。 ありがとうございます❤ 誕生日を迎えたからといって 日常が変わるわけでもなく。 また同じような日々が繰り返されるけれど 気持ち的には少し…

21

入院309日目今日で21回目の誕生日を迎えました。空がすごく綺麗な1日でした。いろんな人からおめでとうという言葉を頂いて嬉しかったです。21歳は泣き虫やめる!!!笑そう心に決めた誕生日。強くなりたいなぁ自信を持って生きよう!頑張ります!21歳も!!…