sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

ここまで

f:id:e6274:20161105222601j:plain


入院345日目


写真は今日買った靴。

やっっっと

装具を身につけてでも

はまる可愛い靴を買えた…泣




今日は朝ごはん食べて

両親と車で

すぐ大学へ行きました。


9:06分のバスに乗る

アパート近くのバス停で降りる

アパートまで歩く(坂道)

アパートからバス停まで歩く



のチャレンジをしました。




リハビリでは

20cmの段差を体を斜めに向けて

登っていたのに

テンパったのか

普通に登ろうとして

バスの乗るときはきつかった…


焦って

リハビリでやったこと忘れちゃったのは反省点。


でも降りるときは

後ろ向きかつ手すりを使って

楽勝に降りれたので良かった◎



この機会にできるだけ慣れたいので

バスの乗り降りは明日もやります。



バス停からアパートまでは

最後に山場の坂道があって

いい感じに登れたので

調子に乗って膝も少し曲げたりしてたら

膝抜けて転けました。


久しぶりに転けた!!!笑



しかも

すごい静かにスローモーションで

倒れたので

自分でも笑いが止まりませんでした笑



父に

転び方が上手いと褒められました。笑



でも、周りに何もない状態でこけると

立ち上がれないなぁ…



リハビリで少しずつ

足の筋力つけるしかないけれど。




久しぶりに買い物して

リハビリで履く靴と秋物の靴

装具が隠れるズボン買えたので

大満足です。



やっぱり買い物好き〜〜

楽しいな〜〜



車椅子は荷物置きにして

母に押してもらい

自分は杖と装具でバンバン歩いて買い物してました。笑



でも

両親が来て出かけたり

アパートで生活すると

1つ1つ変わったことを発見できて

本当楽しい嬉しいです。



モチベーションが上がります。




買い物から帰ってきて

アパートの20cmの階段も全部

杖と手すりで登れたし

生姜焼きも作って

米を炊いて

皿洗いもして


本当、少しずつ前進してるな〜〜って。



楽しいです。




父が丁度いいラックを探してきて

組み立ててくれたので

キッチンは炊飯器電子レンジ電気ポットやらが

手の届きやすいように配置されました。


少しずつ

掃除や物の整理もして

退院後の私の暮らしに向けて

動き始めました。




シャワーチェアーでシャワーを浴びていたけど

浴槽のへりに座って浴びれたので

シャワーチェアーは脱衣所で使うことになりそう笑



まだまだ

不自由はあるけれど

ここまで来れたことに感謝と喜びを感じています。



明日も午前は掃除して

バスに乗ります。



いい休日でした^_^


おやすみなさい!