sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

風髪に感じて

f:id:e6274:20161104223452j:plain

入院343日目

 

今日から金曜ロードショー

ジブリ特集が始まるそうで。

 

急に『かりぐらしのアリエッティ』の主題歌を聞きたくなって

聞いたら

改めて好きだな~と思いました。

 

 

カラオケ行きたくなってきた❤

 

誰か誘って近々いこうかな('ω')

 

 

 

昨日の夜も

腹痛と何故か無性に体がかゆくなるという不思議現象で

あまりぐっすりは眠れなかったけれど

 

今日も元気に頑張りました。

 

 

体調が優れなくても

頑張るお隣さんを見てきたので

私も負けていられないんですよね。

 

 

PTは、病院敷地内にある

勾配が急な坂を歩く練習しました。

 

2往復しましたが

危なげなくクリア。

 

 

でも、膝はかなり突っ張っていないと

抜ける気がするな~~

歩く恰好、

おしりが突き出しててかっこ悪いだろうな…。

 

 

かっこよく歩きたい!!!

(普通でいい!!!)

 

 

OTも午前中にあるので

午前はけっこう疲れます。

 

リハ室までの移動も歩行になったし。

 

 

まだ、疲れるってことは

慣れていないってことだなぁ

 

 

動いているときは必死なので

腹痛も気にならないのですが

黙っていると痛みの波がきつくて

昼食後は湯たんぽ抱きしめてベットでダウンしていました(笑)

 

原因不明だけど

きっといつの間にか治っているから

今は元気にがんばろーう。

気持ちで負けない!!!

 

 

 

 

ふと思ったけれど

回復するにつれて

時間が経つにつれて

将来が具体的になるというか

現実味を増してくる。

 

 

あの頃は

疑いもせずに

1年もたてば…って漠然ながらも

確かな希望をもっていられたけれど。

 

時間がたって

回復もある程度してきて

その代わりに

希望は小さくなってきた気がする。

 

 

後遺症が残るとすればここかな、とか

そうなったらどんなふうに生活するかな、とか

そんな考えも必然的に出てきますよね。

 

 

 

でも、やっぱり

完全復活したいなって思う自分は

今も変わらずいるから

 

その気持ちを押し殺さないように

変に聞き分けのいい子にならないで

貪欲に生きていこう。

 

 

 

 

 

毎日、笑顔で生きるって

なかなか難しい。

それはみんなおんなじだと思う。

 

でも、ほんと

笑顔でいることって大事だなと感じます。

 

 

笑っていよ~と。

 

表情さえなくなった頃があるから

笑えることができて幸せだって思える。

 

 

明日明後日は

両親と出かけたり

アパートで暮らすリハビリします!!

 

1週間おつかれさまでした。