sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

大切なこと

f:id:e6274:20210913223701j:plain久しぶりに言葉にしたくなったので更新。

早いもので、言語聴覚士として働き始めて

もう半年が経ちました。

ほんと、毎日が秒です。笑笑


今日まで五日間の夏季休暇だったのですが

コロナのせいで地元に帰ることもできず…

なんだかんだ、実習、就活、国試、卒論、社会人一年目って

ちゃんと心から休むことなく来ちゃってる気がします。

もともと、休む、てことが苦手で

なんとか気晴らしをしよう、休もうと必死に頑張るんですけど

結局仕事から抜け出せずに、色々悶々と考えてしまうんですよねー。


最近は、理想とするST像から程遠い自分に

疲れちゃって

もっともっと勉強しなきゃ、頑張らなきゃって思うのに

なかなか行動が伴ってなくて

そんな自分にまた落ち込むっていう日々が続いてました。

もっともっと、要領が良ければなぁと

ないものねだりしてます。

人よりも、考えをまとめることだったり

自分にちゃんと落とし込むまでに

時間がかかるタイプだと思うので

ほんとは人一倍、学ぶ何も時間がかかる。

けども、職場じゃそんなこと言ってられないしどんどんこなして、身につけていかないと。


この半年でいろんなことがあって

無力だなぁと思ったり

はたまた努力しようと頑張ってみたり

と思ったら、私がどうこうできることじゃないし、しょうがないと諦めてみたり、、、

ほんと感情が忙しい。

芯がないなぁ自分って思うようにもなりました。

あんなに、なりたくてなりたくてしょうがなかった仕事にやっと就けたのに

なんだか全然イキイキできず。笑笑


初心忘れべからずっていうけども

ここ最近は、忘れることで自分守ってきたみたいな部分もあった気がします。

意味わからないか。笑笑


自分の中の譲れない部分って何だろう

プライドってあるのかな

何をモットーに、大事に、私はこの仕事をしてるのかな

この休み期間はそんなこと考えてました。

まだまだ答えは見つからないけれど

そんなに急いで見つけることもないだろうし

少しずつ自分なりの大切にしたいことを見つけていけたらいいな。


また明日から頑張ります!

笑顔で元気に!!!

おやすみなさい