sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bottom of my heart

入院397日目今日の朝日です。今日で入院生活が終わります。全部に"最後"という言葉がつくので噛み締めて過ごしてました。でも、正直一日中バタバタしててあっという間に終わっちゃった!笑でも思い残すことは何ひとつないです。入院初期まだ喋れず食べれずだ…

握りしめる

入院396日目今気づいたけど大晦日に入院してたら入院400日目だった!キリがいいね!写真は昨日、友人が退院祝いでもってきてくれたケーキ。オシャレで美味しかった〜❤ฺ︎そして昨晩はなんでだか4時間くらいしか眠れなかったので今、とっても眠い…。ブログ途中…

スタンダード

入院395日目痛み止めのおかげで昨日は爆睡でした。痛み止めってすごいな〜〜って感心。朝起きて、痛みも前日よりおさまったのですが大事をとって今日も車椅子で生活してました。リハビリへは歩いていってみたのですが足首のサポーターを痛くて履くことができ…

一番星

入院394日目今日は1日大人しくしてました。昨晩は捻挫した痛みでなかなか眠れなくて朝起きてからも痛みで歩けなかったです、、、。でも両親にはバレたくない!!!という一心で痛みで冷や汗かきながらも病院へ。さすがにもう歩けなくて車椅子で病室へ来まし…

至福

入院393日目さっき脱衣所から廊下への段差で膝抜けて右足変についたらしく右親指突き指しました…。せっかく左足の突き指が治ってきたところだったのに…。これが油断なのかな〜〜〜普通に痛い…隠そうかと思ったけど初期対応大事だと思ったから冷やして挙上し…

I know

入院392日目昨日の足の突き指したところ今さら内出血してきた〜〜(;_;)えっと今日はとりあえず朝から病院の荷物の整理をして両親が到着してからアパートに持ち帰りました。いや〜〜すごい荷物でした…笑袋8個???しかも外の風が強くてカートに乗せてた袋が…

l give you my heart

入院391日目今日は午前の動作解析で思いっきりこけて膝をちゅるってやって(体育館とかで転ぶと摩擦で皮がはげるやつ)おまけに左足指を転んだ際につき指してめっちゃ痛かったです。でもこれで骨とかにいってたら申し訳なくて痛いこと言えずにひたすら帰ってか…

飛行機雲

入院390日目比較的暖かい1日でした。朝が来るのがあっという間で1日が終わるのが早くて戸惑う毎日です。最近、夜に熟睡できてることがとても、幸せです。退院まであと1週間。そのうちリハビリできるのは4日間。大事に大事に楽しく丁寧に噛み締めてやりたいと…

ススム

入院389日目今日はなんだかリハビリ終えたらゆっくりしちゃって少し罪悪感を感じてました。なんだか怠けた気分だったので夕方からの友人宅での大学の同期と鍋パーティー兼クリパへ歩いていきました。結構遠いかなと思ったけれども1時間かからず着きました。…

目の前

入院388日目写真は昨日の散歩で撮ったもの。さぁ〜〜て今日からまた1週間始まりました!!OTがなくなったのでついにリハビリは一つだけとなってしまいました…。しかし充実させてます。午前にスパイロという呼吸機能の検査をしました。4月に比べると肺活量が1…

はじまり

入院387日目散歩してたらなんだかいい感じのアングル発見して誰のかも知らない自転車をモデルに写真パシャパシャ撮りました。持ち主に許可なしです☜♡☞すみませーん。今日はお隣さんと午前午後に1回ずつ院内敷地内を1時間程度散歩しました。彼女は車椅子で私…

l was king

入院386日目今日の写真もカメラマンの友人が送ってくれたんだけどこの写真はなんでか笑っちゃった!笑なんかもう色々美しすぎて…笑笑今日は午前中にふらっと青葉というヘルパーを使うにあたっての相談所から人が来ました。その人とどんな感じでヘルパー利用…

just making my way

入院385日目更新通知何度もいった方すみません。昨日から携帯で右の親指でブログを打つことにしたんですがなかなか難しくて書き途中で更新を何度もしてしまい…。いいリハビリになるけどイライラしてくる…笑写真はカメラマンの友人が送ってくれたものです。仙…

笑うから幸せ

写真は頂き物です。降りてくる光が綺麗ですよね。入院384日目今日も1日あっというまに終わりました。担当OTのリハビリがいよいよ明日でラストです。つまりは私のOTのリハビリもラストです。明日もいつも通り笑顔で頑張ります。退院までのリハビリも残すとこ…

瞬間は本当に瞬間で

入院383日目aiko久しぶりに聞いたらなんだか若返った気分。aiko聞くだけですごく女子になった気になる。のは気のせい。カラオケ行きたい衝動がまた湧き出て来た〜〜退院したらかな。姉と行きますか。今日もPTとOT頑張りました〜!ついでに以前お世話になって…

Ne m’oubliez pas

入院382日目 いつしかの桜を受け取りました。 今日のタイトルは 桜のフランスでの花言葉。 リハビリ2つはいつも通り いつもより頑張った気がする。 今日は会いたかった人に ゆっくり会える特別な日だったので 終始、心は落ち着いていませんでした(笑) リハ…

夢をぶら下げて

入院381日目入院日数またズレていってた…もう。昨日は380日目です。でももはや何日目でもいいです。昨日、なかなか寝付けなくて結局4時間寝たか寝ないかくらいだったので今日は1日眠かったです〜〜昼寝はしませんでしたけど。リハビリ2つ終えてお昼過ぎから…

もしも願い1つだけ叶うのなら

入院379日目今日は1日履修の立て直しをしてました。いや〜〜来年から3年生だけれど2年後期分は取っていないので空きコマで全て取れるように他を調整して履修を立てていくのは思ったより大変でした…。2年で取り切るために取る免許を変えたりと取りたかったも…

FAKE

入院378日目写真は昨日食べたいたがきのイチゴタルト✌︎('ω'✌︎ )美味し過ぎた…何でも頑張れる気がしました…朝から部屋の掃除をひたすら〜〜入院中に母が買ったものやら元々あったものやらが貰ったたくさんのものが乱雑しているのでなかなか片付かない( ;∀;)…

憧れで幸せで

入院377日目今日から仙台はイルミネーションが点灯し始めました。たまったま車で通ったので見ることができました。仙台は灯りが多いからそこまでイルミネーションに期待はしてないんだけどやっぱり毎年綺麗ですね。さて、今日は大学で教授と話し合いをしまし…

願い

入院377日目今日も笑顔で元気に頑張れました^_^木曜はやっぱり疲れが足に感じられる〜〜自主トレも増やしたしな〜〜それでもあと3週間はできるだけ追い込んで頑張りたい。明日は、大学へ行って教授と復学後の履修や生活について話し合います。より、復学がリ…

Try me

入院376日目人生で辛い状況に置かれた時にWhy meって言うんじゃなくてTry meって言うんだって。受け売りだけどすごくいい言葉ですよね。なぜ私なの?じゃなくかかってきなさい!っなんてね。笑辛いに大小があるって思ってても人よりも小さいと思うのならきっ…

入院375日目最近はミスチル聴いてます。今日のタイトルも曲名から♩回診は特に何事もなく終わりました。PTもいつも通り。OTでは、床から台に手をついての立ち上がりの方法を少し変えました。立てた方の膝を台につけて立ち上がっていたのでつけないでやるよう…

最大公約数

入院374日目リハビリも自主トレもたくさん頑張りました。とっっっても疲れました。毎日、必死ですね。自分に自信が持てない時傷つけたくない人をボロボロに傷つけちゃう。そして自分が傷つく。それでも頑張るんだも〜〜〜〜ん!!!負けないんだから!!!

カゲロウ

入院373日目今日もポカポカでした仙台。コートなんて必要ない暖かさでした。午前中にタオルやら大きめのものを洗濯して日当たりに干したらばっちり乾いたので気持ちがいいですね!太陽の力は凄いです。心なしか室内でもお日様に当てて干すといい匂いになりま…

secret base

入院372日目今日は病院の敷地内?散歩していたら池と小さな橋がある場所を見つけました。静かで綺麗な場所でした。さて、今日は12月の目標を新たに決めて毎日の自主トレも多めにしました。毎日ノルマをこなせなかったら2月まで秋田にいるということにしたの…

キャニオン

入院371日目写真はこの間の院内学級学習発表会で披露した作品。私も少し手伝いました^_^今日は朝から気合い入れて午前中にリハビリ2つを頑張りました。PTでは背屈が弱い人が足首につけるサポーターみたいなのを紹介して貰ってそれを両足につけて歩きました…

影踏み

入院370日目今日から12月。2016年もあと1ヶ月かぁ必死に生きてた1年だった気がします。まだ振り返るのは早いですね!1ヶ月を全力で。やりきった、生き切れたと言えるように。PTでは頼んで足首にテーピングをしてもらい装具無しで歩いてみました。意外といけ…