sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

夜が好きになる

f:id:e6274:20161118220306j:plain

入院347日目

 

写真は、昨日青葉城址で撮った夜景。

夜のこの場所がいいよって教えてくれた人がいて行ってきました。

 


すっごく良かったです。

仙台の街を一望できて

空が近くに感じて

私がいる病院が遠くに見えて。

 


夜は苦手だったけど

夜が好きになりそうな場所でした。

 

 

 

 

さて、金曜日はさすがに疲れが・・・。

タフな私だけど

リハビリの強度も上がって

普段も歩行でほとんど移動しているので

左股関節に痛みが現れるんですよね~

 

 

まぁ大したことないけど。

 

お風呂に浸かって

ストレッチして寝ます。

土日でリフレッシュしなくちゃ('ω')

 

 

 

PTで、装具あり、靴を履いて

杖なしの歩行をしました。

 

なんと60mくらい普通に歩けました!!!

腰の引けも少しで

PTさんも感動してくれました。

 

少し重心がずれても

立て直せるし

自分でもびっくりするほど安定していました。

 

 

嬉しかった。

 

 

 

主治医が午後に病棟内での

物を抱えての杖なし歩行の様子を見て

病棟内も装具アリなら杖なしで歩いていいと

許可をくれました。

 

大きな進歩~♩

 

病棟には廊下に手すりがあるし

壁よりに歩けばいざという時も安心。

 

 

少しずつ少しずつ

慣れていって身に着いて

いつの間にかできるようになってるんですね!

 

調子に乗らずに

努力を惜しまず

怪我もせずに

過ごしていきます。

 

 

自主トレのスクワットも

楽に膝を曲げられるようになってきました。

まだ浅いけど

少しずつ深く曲げられるように。

 

 

あとは指ー!

足首ー!

 

 

土日に集中的にやろうかな。

 

 

1週間疲れましたね~~~~

 

お疲れ様でした*

おやすみなさい。