sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

魅惑

f:id:e6274:20161114203348j:plain

祖父母から果物たくさん届いて

その中にマルメロが混ざってました。


いい香り。

花言葉は魅惑魅力誘惑らしいです。





入院の日数またずれていました。

面倒なので書き直さずに

今日から正しいものにしますね。

 

 

入院353日目

 

昨日のブログをなぜ書かなかったというと

すっかり忘れて寝てしまっていたのです。

 

まぁ、日曜日は特になにもせず

ず~~~~~っと作り物していたので

書くことないしいいやってまた眠りに入りました(笑)

 

 

はい、怠けた~~~(笑)(笑)

 

 

ってことで

土日はゆっくりして

体もリフレッシュしたので

今日からまたガツガツリハビリ!!!

 

ふと思い立って

祖父母からのプレゼントの重りをリュックに入れてPTへ。

 

2キロなんですけど

かなりずっしり。

 

後ろに重みがある分

歩くときの重心が変わり、

脚の力がいつもより必要になって

脚の筋力の弱い部分をカバーするために姿勢も変わる。

 

姿勢を変えないように

脚を使うとけっこう疲労する。

 

 

これはリハビリになります。

 

 

 

 

いつも通りベッドでの筋トレを行って

床からの立ち上がりをしました。

 

でも、今日は上手くできなくて1回しか成功しませんでした。

回数を重ねるごとに疲れてできなくなるし…。

 

 

床が滑るのはあるけれど

タイミングがうまくいかなかったからかな。

開いた脚を閉じれなくて

そのまま滑って開脚姿勢みたいになった。

 

 

股さけるッッ!!!!って何度も言ってた(笑)

 

明日は絶対成功させよう◎

 

 

 

 

そして2キロの重り入りリュックを背負っての非常階段上り。

 

いや~~~~

かなりきつい!!!!!(笑)

 

左右で通しで1階分上って下るんだけど

上りで力尽きそうだった。

 

 

でも、脚にきてるてことは

その分鍛えられるってこと。

 

これが楽にできるようになったら

また私は大きく成長できる。

 

 

ってことで今日はOTにいくときにも

背負っていきました。

 

 

でも、疲れが大きかったので

1キロに減らしました。

 

 

今週は1キロリュックを背負って生活します。

 

 

 

午後は、復学に向けて

履修について調べていました。

 

中等の免許も取るつもりでいたけど

現実的には

実技ができないから諦めるしかないかな。

 

その代わりに

特別支援の免許を幅広く取ろうと思います。

こうなったのもなんかの縁だし。

少しでも生かせるように。

 

 

 

なんか

復学して全然変わらない自分だったら嫌だな~

 

病気になる前と

一味違った私でありたい。

 

 

そうなるために

今をなんとなく過ごすんじゃなくて

すっごい意識して生きようと思いました。

 

どんな自分になりたいのか

そのためにどう今を生きるのか

常に意識して。

 

 

そして”今”から吸収できることを

全部吸収する。貯める。

 

じゃなきゃ

悔しいからね。

 

 

さ、一味違った私になるために

明日も頑張るぞ(*^^*)

 

疲れてねんむい。

 

 

おやすみなさい。