sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

それもまた人生

f:id:e6274:20161117211202j:plain


入院346日目


今日は1日中曇りだったけど

雨降らなかったからよかったです。


あ〜〜でも

雨に濡れた紅葉もきっと綺麗だろうなぁ



車欲しいな〜

原付に乗れない今

退院後に好きなところに行くには

車しかないよ…。


とほほ…。



車、欲しいなぁ

早く働きたいな。





さて、今日は

リハビリが午前に1つ

午後に1つありました。


午前のPTは

いつも通りのメニューをこなしたけれど

バスの昇降を想定して

40センチに挑戦しました!


やっぱり普通のように

膝を曲げてはまだ登れなかったけれど

やや伸ばしの状態で

腕で体をぐっともってくるようにすれば

まぁ、登れました。



不本意ですけど❤ฺ︎(笑)



少しずつ

ほんと少しずつ

普通に

登れるようになれればいいな。




午後のOTも全力で頑張って

眠くなったけど

そのまま院内学級へ!!!


2人しか生徒はいなかったけど

少しお話して帰ってきました。



そのままお風呂入って

洗濯してって今日は大忙し。



でも充実してました。





まだ周りに頼ってしまうけれど

少しずつ自分の力で

自己解決していけるようになりたいですね。




強く逞しく!!!



いつまでも甘えてらんないからね笑





今日、入院初期からずっと私の状態を見てくれている人が来てくれて

歩く姿を見て

喜んでくれました。




私的には

まだまだ、っていう気持ちを持ち続けて頑張ってきたけれど



その人が

思ってたより

すごい歩けてるって言ってくれて

なんか照れくさいけどすごくすごく嬉しかったです。

安心しました。




その人の言葉に支えられて

その言葉だけでもここまで頑張ってこれたから

その人は偉大だなと思います。


言葉って

発する人自体も大事ですよね!笑



いつも感謝してます。






あと、退院まで1ヶ月強。


退院後の生活に少し怖さも感じるけれど

今は退院に向けて

退院を楽しみにして

頑張ります。





今週もラスト1日。

がんばろう!!!



1日お疲れ様でした!

おやすみなさい。