sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

7年後

f:id:e6274:20161101210902j:plain

入院340日目


千葉にいる親友から

もらった今日の空。


仙台は1日中

ぱっとしない曇り

雨も降っていたから

青空見れて少しはっぴーです。



早く会いに行きたいな。

会いに来てじゃなくて

会いに行きたい。





さーてさてさて

今日はあっという間に終わりました。




教授のいる教授回診から始まりました。



2週間だけでも

確実に成長してるって言ってもらえました。



立位の姿勢を見て

うんうん、って頷いてもらえたり

中腰の姿勢も少しできるようになって

ここまで来ましたかって言ってもらえて



よく頑張りましたねって

声をかけてくれました。


(あと、退院まで2カ月あるけど最後って勢いでしんみりされた)




頑張ったねって言われて

素直に、うん、とは言えないけれど



退院するときは

胸張って頑張ったって言えるように

頑張りたいですね。









11月から新たに立てた目標と

自主トレメニュー。



絶対達成するって強い気持ち持って

リハビリに向かう。

どうなりたいかっていう目標や理想があれば

リハビリのメニューの内容にも

要望が出てくるし。




なんとなくじゃなくて

自分のためのリハなんだから

人任せじゃなく

自分の意志を持って取り組むように

これまで心がけてきた気がする。




リハビリしてる人には

お年寄りが多くて

けっこう、"若いからいいねえ"って言われることがあるけれど

そこは1番重要なとこじゃないと思う。



歳とっていても

前向きだったり

意志があったり

理想があったりする人は

良くなってるもん。



科学的には証明できないなにかが

絶対あるんだよね、

リハビリって可能性無限大だよ*



そこに関わる仕事って

素敵だなって思うなぁ





あと、叔父と叔母が秋田から来てくれて

近くの飲食店で

ランチを一緒に食べました。




カキフライ❤︎

美味しかったです❤︎

リハビリの前にガッツリ食べました❤︎



そして

久しぶりの午後OTからのPT。


OTは明日から

応用歩行。

物を持って歩いたりする練習することになりました。


楽しみです^_^


片杖ってことだから

慎重に集中してやろう〜




PTは

地味にきついベットでの筋トレして

玄関の階段とスロープまで行って

非常階段を左右続けて昇降して

20cm段差も昇降して

バイク28wから30wまで徐々に上げて15分漕いで



頑張りました。




そして夕方は

自分でお湯をためてお風呂に浸かり

お風呂場も歩いて移動して

自分で成長を感じました。



お風呂に浸かると

ストレッチもしやすくて

いいケアになります。


何より気持ちがゆっくりする〜




なんか

生きてるなって

思うんですよね


こんな小さなことでも。




幸せいっぱいです。





今日のタイトルは

少し7年後について考える時があったので。



7年後は、28歳。



結婚してるのかな

子供いるのかな

体は元どおりかな

就職してるのかな

どこにいるのかな





いろいろ考えました。



とりあえず

今よりもっともっーーっと

深みのある人間になりたいなと思います。




今を楽しもう。




おやすみなさい★