sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

飛行機雲

f:id:e6274:20161221213739j:plain


入院390日目


比較的暖かい1日でした。


朝が来るのがあっという間で

1日が終わるのが早くて

戸惑う毎日です。


最近、

夜に熟睡できてることが

とても、幸せです。



退院まであと1週間。

そのうちリハビリできるのは4日間。

大事に大事に

楽しく丁寧に噛み締めてやりたいと思ってます。



最近は、お隣さんと

キャッチボールやなんちゃってサッカーを

リハビリ中にさせて貰っているので

楽しいです。



指が不自由せいなのか

私は変なところに投げちゃうし

なかなかうまく取れないし…!


不自由な指のせいにもしたくなります!!(´;︵;`)



サッカーは、まぁまぁいけてる。




どんなものでも

スポーツは好きです。

障害ある無しに関わらず

みんなでできる運動とか考えられたら面白いなぁ



大学の教授に読めと渡された本に

そういうスポーツ実践例がたくさん載っていて

勉強になります。  

面白いです。



やっぱり

病気になった経験を

どうにかして生かしたいと思うので

そういう目線で

復学後も勉強しようと思います。




そうそう

今日のリハビリで

床から何もなしで立ち上がりができました。


杖も台もなしということ!


床に手をついて

右膝を立てた状態から

徐々に伸ばしていき…。





嬉しかったです。

退院を目の前に

まだ成長できていることが

たまらなく嬉しいし楽しいです。




明日は

退院前にデータを取りたいということなので

動作解析を行います。







午後は院内学級に行ったり

前の病院で仲よくなった看護師さんが来て退院祝いをくれたり

陸上部の同期と後輩が

ブロック長交代の挨拶に来てくれたりと

盛りだくさんでした。




院内学級は

ALTが数人来てクリスマスパーティーをしました。

久しぶりに生の英語に触れ合って

楽しかったです。

英語頑張らなくちゃ…!


仲良しの看護師さんは

可愛いひざ掛けとルームソックスをくれて

もう可愛すぎて貰うのが恐れ多かったです。

仕事の貴重な休みの日に

わざわざ足を運んでくれることが

申し訳なくも

とても嬉しく思います。

ここまで本当に頑張ったねって言ってもらえて

逆に

ここまで見てくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいでした。





陸上部の後輩は

10月の大会で

応援の声がすごい聞こえてきたことに

お礼を言ってくれました。



応援しかできなかったこと

走りたくて

みんなと一緒のところにいたくて

悔しくて寂しくて

帰りに大泣きしたこと



全部報われた気持ちでした。




声、めっちゃ聞こえて本当に嬉しかったですって言ってもらえて


もうそれだけで

見に言ってよかった

色んな気持ちが入り混じっていたけれど

全力で応援して良かったって思いました。





声が出せるようになって

良かったなぁ

応援が届くってこんなにも嬉しいことなんだなぁ



伝えられるって幸せなことですね。





病気になって

私自身、特別何か変わったわけではないけれど

いろんなことへの有り難みは

人より多く感じらるようになったかも。







お隣さんもすこぶる体調良くて

たくさん笑いあえてるし

リハビリもうまくいってるし

たくさん友達来てくれて

いろいろお祝いくれるし

最近は天気もいいし

熟睡してるし



幸せすぎて

怖いくらいです。




苦しい時とか辛い時

もう来ないでほしいな!!!笑



でもまぁ

今は

存分に幸せを感じていようかな^_^

浸ろう。笑



1日お疲れ様です。

おやすみなさい⭐