sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

l was king

f:id:e6274:20161217211341j:plain


入院386日目


今日の写真も

カメラマンの友人が送ってくれたんだけど

この写真はなんでか笑っちゃった!笑


なんかもう色々美しすぎて…笑笑




今日は午前中に

ふらっと青葉というヘルパーを使うにあたっての相談所から人が来ました。



その人と

どんな感じでヘルパー利用をしていくのか話し合いましたが

まさか何曜日の何時から何を頼むかみたいな細かいことまで聞かれると思わなかったので

焦りました。



今のところの希望として

なんとか伝えることはできたけど…



いろいろなことを

自分で手続きしたり

考えていかなければいけないんですね。



ぼーっとしていられないや!!!



でも

なんとなく4月に復学する頃には

ヘルパーも利用しなくてよくなっている気がします。









午後は久しぶりに

彼と

お出かけしました。



今回の外出は

ゲートソリューションという装具ではなく

アンクルライトというサポーターを付けての初外出でした。



装具が見えないのは

その分気が楽です。


しかも白スキニーはいたので

テンション上がりました^_^



ずっと白スキニー履くのが夢だったので

足が細くなった分

存分に楽しみます。笑





思ったより普通にバスも乗り降りできて

階段も上り下りできて

長時間歩けたので良かったです。



でもやっぱり腰が痛くなるし

苦しくなる…!



車イスで出かけていたので

それに比べたら

お互いに楽にはなったかな。



それでも

歩くのは遅いし

杖もついてるし

いろんな動作が遅しおっちょこちょいなので

いろいろと気を遣わせちゃいました…




でもでも、

やっぱり車イスよりは

ずっとずっといいですね。




相手に気を遣いすぎて

いろいろ自信もなくなるけど

前回出かけた10月よりは

凹みが少ないです。




そして

今日話して気づいたのは

みんな忙しいし

頑張ってるってこと。



来年、私が復学しても

周りは就活やら試験やらで忙しいし

その準備で今も頑張ってるということが分かりました。

もう"違う"んだなと。




なんか

私もこの1年間怠けてたわけではないのに

自信がなくなりました。笑




試験勉強やら模擬授業やらで

私の周りはどんどん進んでて。


あの人は

授業作りが上手いやら下手やら

試験勉強頑張ってるとか

そんな話を聞くと

やっぱり寂しさを感じてしまう。

話についていけない。




いい加減に

慣れたらいい

強くなればいい

割り切ればいい




本当、まいっちゃうなぁ


こんなことで

いちいち凹んだりしてたら

持たないよね〜〜



私は私で

ある程度

1人で頑張っていくしかない。



強くなろう。

みんな頑張ってるんだから。





明日も自主トレ頑張ろう!

秋田に行ったら

いろんなこと忘れてゆっくりしよう!!

そして戻ってきたらまた向き合おう!!!



それでいいや。

今はやっぱり

取り残されることが寂しい。




あ、今日のタイトルは

ワンオクの新曲です( ^ω^ )



何度も聞いて

じわじわ良さを感じたいな!!


おやすみなさい!