sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

キャニオン

f:id:e6274:20161202205755j:plain

入院371日目


写真はこの間の院内学級

学習発表会で披露した作品。


私も少し手伝いました^_^





今日は朝から気合い入れて

午前中にリハビリ2つを頑張りました。



PTでは

背屈が弱い人が足首につける

サポーターみたいなのを紹介して貰って

それを両足につけて歩きました。


杖なしでも

まずまず歩けたし

杖ありで階段も上り降りできたから

いい感じかも!!!



まだ長い距離は歩いてないから

これからこれをメインで使っていけるかはわからないけれど

どうしても装具外したいから!!!



意地でも頑張ります( ̄▽ ̄)



装具つけてると

ブーツとかがはまらないし

ブーツなしの秋田での生活なんて

ありえないもん…




装具をつけて歩かないことで

鍛えられる筋肉だってある気がするので

積極的に試していきたいです。






午後は院内学級に

結構長い時間いました。


今日は

生徒が1人だったので

なるべく一緒にいたいなと思って。



病院だと

あまり人と関わることなく過ごせるので楽ですが

退院に向けて

少しずつ人と関わることに慣れていこうかな〜〜と思います。




普段あまり人と関わらないと

たまにくる友達と数時間話しているだけで

かなり疲れるんですよね。



なんでかわからないけど。





復学すれば

もっともっと人が多いところで

過ごすわけだから

疲れるんだろな〜〜



ま、がんばろっと!





12月はラストスパートってことで

自主トレもリハ担当に考えてもらいました!

キツめです。



絶対毎日行う。



そう決めたので

妥協せずに毎日続けます。




膝も曲げてキープできるようになってきてるので

より深く曲げたり

キープできるようになりたいです。




1週間お疲れ様でした。

お休みなさい^ ^