sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

笑うから幸せ

f:id:e6274:20161215213859j:plain

写真は頂き物です。

降りてくる光が綺麗ですよね。



入院384日目



今日も1日あっというまに終わりました。


担当OTのリハビリが

いよいよ明日でラストです。


つまりは

私のOTのリハビリもラストです。


明日もいつも通り

笑顔で頑張ります。






退院までのリハビリも

残すところ8日です。



着実に時間は進みますね。

心の準備も少しずつしていかないと。






今日のOTで

リハビリで書き物してきた過去のものを見せてもらったけど

すごかったです。笑


初めの方なんか

もうミミズ、、。

読めないし薄いし。



今はまだ

正しい持ち方で書けるわけではないけど

なんとか書けてる。


すごい回復したんだなと思いました。




今日の外周コースで

歩きながら

入院当初のことを思い出してました。






笑いたいのに

泣きたいのに

怒りたいのに

謝りたいのに

感謝したいのに

表情でも言葉でも伝えられなかったこと。



手を握り返したいのに

肩を揉んであげたいのに

触れたいのに

何もできなかったこと。




自分の苦しみはもちろんだけれど

やっぱり

もっともっと苦しいのは

大切な人たちが辛そうな顔をしてること。




だから

笑えるようになって

伝えられるようになってからは

たくさんたくさん笑って

楽しいこと明るいこと面白いことを

口にするようにしてたな、とか。



大切な人たちが

笑ってくれてるのが

本当に幸せだし

安心できた。




そう考えると

ほんと綺麗事だけど

私って

周りの人が幸せだと

安心するし幸せを感じるんだと気付きました。



特に自分のことで

泣かせたり悩ませたりするのは

嫌なだけ経験してきたから


もう

嫌なんですよね。




誰も傷つけたりすることなく

生きていけたらなぁ


難しいけど

それが結構自分の中で大事です。





それでも

やっぱり

傷つけちゃうことはあるんだろうけれど。




何かと考え過ぎてしまう癖があるので

もっともっと楽観的に生きたいです。





病院スタッフには

なんでそんなに元気なの前向きなの明るいのって飽きるほど言われてるけど


そんなことないんだな〜〜


知る人ぞ知る。



でも

前向きでありたいという意志は持ち続けてる。




病気になる前に

なんかの雑誌で見て

写メってたものを見つけたので

紹介します。

f:id:e6274:20161215220637j:plain





たくさんたくさん笑って

幸せになろう!!!





おやすみなさい。

1日お疲れ様でした( ^ω^ )