sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

握りしめる

f:id:e6274:20161227211306j:plain

入院396日目


今気づいたけど

大晦日に入院してたら

入院400日目だった!



キリがいいね!



写真は昨日、友人が

退院祝いでもってきてくれたケーキ。

オシャレで美味しかった〜❤ฺ︎



そして昨晩は

なんでだか

4時間くらいしか眠れなかったので

今、とっても眠い…。


ブログ途中で終わったらごめんなさい…。笑





今日から歩行解禁!!!

久しぶりに歩くのはドキドキしちゃいました。

でも、痛みもだいぶ減ったので

いつも通りリハビリをすることができました。



今まで転んでも

どこかを痛めることがなく

転んだ後にも恐怖を感じることはなかったのに


今回はかなり痛かったので

さすがの私もビクビクして歩いてます。

転ぶのは怖いですね…。




でも

自主トレも以前と変わらずできました。やりました。



早く脚の神経回復して

膝が抜けるということがなくなってほしい。

指も早く神経戻ってほしい。


元気になればなるほど

不自由な部分に目が行きがちになります。


残った部分は、静かにひたすら念じて動かすしかないのです。

近道なんてないのです。





同部屋に

ガンで片足を切断したおばあちゃんがいるのですが

マイナス発言しかしなくて

イライラしてます。


リハビリのスタッフや主治医が

一生懸命なのに

"なった人にしか分からん"

って頑張ろうともせず。




そりゃ、そうでしょうよ。

なった人にしか

その苦しみやら悲しみやらは分かりませんよ。



でも

そんなこと言ってたら

何も進まないんだよ。始まんない。




分かり合えない部分を承知で

寄り添おうと

サポートしようとしてくれてるんだから 

そういう人たちに対して

そんな言葉を言うべきじゃない。



イライラしちゃいましたね

久しぶりに!!!





医療スタッフだって

神様じゃないし!!!

ボランティアじゃないし!!!

やってくれて当たり前じゃないし!!!





それでも

辛いのは分かる。


だからこそ

悶々とする。



医療現場って

けっこう悶々とすることがありそう。



今まで

何度もそういう気持ちになってきたから

退院してそこから離れられると思うと

少しだけホッとする。





今日は

サッカーとキャッチボールしました!


楽しかった〜〜〜

本当に運動が好きだ。

たくさん動いて笑って

心が軽くなる。


運動って

もともとそういう役割のものだと思うんだよね。


笑顔になれる

心が軽くなる


手足が不自由でも

できる運動、スポーツは

たくさんある!!!





明日で入院生活が終わります。




寂しい?

嬉しい?

不安?

楽しみ?



なんとも言えない気持ちだけど

とりあえず

明日もスーパー笑顔で

元気いっぱい

私らしく頑張って来ます\( ö )/


1日お疲れ様でした。

おやすみなさい∅✶*