sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

目の前

f:id:e6274:20161219214807j:plain

入院388日目


写真は昨日の散歩で撮ったもの。



さぁ〜〜て

今日からまた1週間始まりました!!


OTがなくなったので

ついにリハビリは一つだけとなってしまいました…。



しかし

充実させてます。




午前にスパイロという

呼吸機能の検査をしました。


4月に比べると

肺活量が1000以上アップしていて

技師さんも驚いていました。笑



嬉しかったです^_^




自主トレは

輪っかを繋げる?リハビリをしたり

ひたすら指を動かしたり

床からの立ち上がりをしたり

思いつくままにやってました。



床からの立ち上がりは

台に手をついてでないとできないので

足にできるだけ負荷をかけられるようにしたいな!




 

午後のPTは

私の担当さんが

開発に携わる装具を試しに使って歩いてみました。



ゲートソリューションという装具を

改造して

背屈後もバネで戻るようになって

底屈を助けてくれるみたいです。



立脚終期の足の蹴り出しがスムーズになって

踵からつま先に力が抜ける感覚がより強くありました。




こうやって

研究やら論文やら

頑張ってるリハビリスタッフさんもたくさんいて

仕事熱心というか

プロだなぁと思います。



なぜだか

羨ましくなります。





夕飯をマッハで食べ終わり

3組と次々面会して

今に至ります。



退院が目の前なので

もう病院でみんなと会うのもラストですね。




何度も会いにきてくれる人もいて

本当に、感謝です。

幸せです。




明日は教授回診。

教授と会うのも最後かな?


しっかり挨拶しようと思います^_^





おやすみなさい。

1日お疲れ様でした!