sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

影踏み

f:id:e6274:20161201210951j:plain

入院370日目


今日から12月。


2016年もあと1ヶ月かぁ

必死に生きてた1年だった気がします。



まだ振り返るのは

早いですね!

1ヶ月を全力で。

やりきった、生き切れたと言えるように。






PTでは

頼んで足首にテーピングをしてもらい

装具無しで歩いてみました。


意外といけて

その状態で非常階段や

25cnの段差昇降も行いました。



やっぱり装具があると

外に出た時に

人の目が気になるし

どうしても履くものも隠せるものになってしまうので。



贅沢は言わないけど

でもやっぱり足首も上がるようになってほしいなぁ




OTもいつも通りやって

担当が16日で産休に入るので

OTはあと2週間くらいでなくなります。


退院後の通院でも

PTのみになるので

あとは自主トレですね!



PTも、復学する前

3月には終了するということなので


本当にあとは

自分で頑張るしかないですね。





いろいろ改めて

最後なのだと思うと

途端に不安になります。



通院しなくなれば

もう

見放された気持ちにもなっちゃうな。


そんなことはないんだけれど

あとは

本当に自分の頑張り次第なのかな。

それとも運なのかな。

時間がかかれば回復するのかな。



いろいろ考えながら

少しずつ心の中も整理し始めてます。



きっと

退院後には

楽しいことと同じくらい

泣きたくなることがある。



それはなんとなく想像できる。



退院してからも

頑張ることはやめられないんだなあ







病気になったからって

変わること微々たるものだし

強くもなれてないけれど


私は私のペースで

迷って止まって怠けて

決めて進んで頑張れるように。





さ、明日は金曜日。


1日お疲れ様でした^_^