sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

集大成

f:id:e6274:20161020220123j:plain

入院328日目


PTは

リハビリ室から一階の正面玄関まで

杖歩行で行って戻ってくる

長めの距離を歩くことができました。


非常階段にも慣れてきて

登りより下りが楽に感じるようになりめした。




OTは

10分のうち7分

支えなしで作業できて

明日は7分半目標!!!



今月中に10分支えなし達成したい!!!





 

そして久々に

院内学級に行ってきました。


新しい子も入ってきてて

新鮮でした。



でも、途中で

1人具合が悪くなってしまい

バタバタしました。


私は特になにかできたわけではないけれど

対応する先生たちを見ると

もっと違う対応するべきじゃないかな〜〜とか

生意気にも思ってしまいました。




ん〜〜〜〜

難しいけど。



院内学級の先生、て

どうあるべきなのかなとか

どんなポジションなのかなとか

いろいろ考えました。






そして今日は

私のお隣Tさんが

悔しくて涙するのをみて


かける言葉がなかった。




悔しいのも焦るのも不安になるのも

分かるけれど

私と彼女の症状は違うから。




違うから

下手に言葉をかけるべきじゃないと思うし

かけられない。



一緒に頑張りたい気持ちはあるけれど

結局頑張るのも戦うのも

自分だし

できることなんて限られる。


ほんの少し。




私も

凹みました。


やっぱり

泣く姿を見るのは辛いですね。





歩行車では

院内フリーになったので

形成外科にも歩いていき

抜糸してもらいました。


受付の美人なお姉さんも

感動してくれてて

嬉しかった。





さ〜〜て

明日は忙しいぞ〜〜



頑張ろう!!!


おやすみなさい