sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

悲しみっていつかは

 f:id:e6274:20161002211810j:plain

入院310日目

 

21歳2日目ですね!(^^)!

朝起きたらけっこうメッセージが届いていて

再び幸せな気持ちになりました。

 

ありがとうございます❤

 

 

誕生日を迎えたからといって

日常が変わるわけでもなく。

 

また同じような日々が繰り返されるけれど

気持ち的には少し変化はあるのかも。

 

自分で決めたことは妥協しない

自信を持てるくらいの努力をする

今の自分の毎日を充実させる

 

そんな気持ちで1日過ごしました。

 

お隣のTさんを外に連れ出せないか

看護師さんに相談し

外の空気を吸いに行きました。

 

金木犀の香りも

雲一つない青空も

秋らしいキリっとした空気も

気持ちよかったです。

 

Tさんも1か月ぶりの外で

すごく気持ちいいっていい顔してた。

 

嬉しかった。

 

 

 

3カ月ぶりに外に出たときのこと思い出した。

 

2月、曇り空だったけど

外の空気っていうだけで気持ちよくて

冷たい空気が心地よくて

生きてる、って思ったな~~~~あの頃!

 

 

筋トレも洗濯もして

日当たりに干して

お手紙書いて

穏やかな気持ちでいられました。

 

洗濯ものを日当たりに干せるだけで

なんかもう幸せ(笑)

 

 

20歳の最後らへんで感じていた焦りはどっかいったな。

 

 

焦ってもしょうがなくて

頑張ってもしょうがないこともあって

それにぶつかって悩んだってしょうがないんだもんな~

 

そう分かっていても

悩むときも落ち込むときもあるけれど。

 

 

 

頑張れることやれることを

1つ1つ頑張っていこう。

 

 

地味に地道に。

 

 

 

夕方からは

Tさんとずっとお喋り☺

 

写真見せ合ったり

お肌のお手入れ手伝ったり

リハビリ一緒にしたり…

 

幸福感でいっぱい。

 

 

優しい気取らないお姉さんのような人。

一緒にいて落ち着きます。

 

彼女がいてくれて

本当よかった。

12月いっぱいまでいてほしいな…

 

 写真を見せ合いながら

"戻りたいね"って話しました。


"もし体が戻ったら

すごい中身のある人になれる気がする"って言ったら


"もう今のままで十分中身あるよ"って

びっくりした顔で言われて

嬉しかった。





 

話は変わるけど

今月14日に首にある気管切開の痕を綺麗にする手術をすることになりました。

 

もう手術はいいや…って思っていたけど

多分入院中の方がなにかと楽だから

いずれやるならやっちゃおうかなという気分になりました。

 

綺麗にしても

痕は残るし

痕は私が頑張った証でもあるから

堂々と。

 

赤みがなくなればそれでいいや(笑)

口が2個あるみたいになってるから(笑)

 

これも

退院に向けて。

 

 

さてさて

明日からまた頑張りましょうね(*^^)v

 

おやすみなさい~~~