sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

単色な日々

f:id:e6274:20161015205135j:plain


入院323日目


今日も

気持ちのいい秋晴れでした。



お隣さんと

午後に外に散歩しに行きました。


んも〜〜

気持ちいい〜〜〜〜〜〜


外の空気って

なんでこんなに澄んでるんだろう。


いや、排気ガスとかあるか(笑)


秋の空気なのかなぁ



とにかく

気持ちが良かったです。




今日は、主治医が

傷の手当てに出勤してくれて

傷跡を改めて見ました。


意外と長めだったけれど

一直線で綺麗に縫われてました。


端に、血が抜けるようにドレーンがはまってるけど

月曜日に抜くので

早く抜いてほしいです。



変に動かなきゃ

痛みもほとんどないので

土日は安静にしてます。



筋トレと歩行はしっかりやりました。


もはや、車椅子を

端に畳んで

歯磨きトイレお風呂は全部歩行車で歩いて行きました。



足首が上がるようになってくれるかが

今の一番の不安ですね。



太ももふくらはぎは

とても頑張ってくれています。


今日も連続で300メートルは歩けました。しかも速めに。



実際の動作の中で

筋肉を鍛える方が良いということを聞いたので

やっぱり歩くのが一番かな。



関節の痛みも出てくるので

そこは自分で抑えながら考えながら

平日のリハを一番頑張れるようにしたいと思ってます。





そして、夜にいきなり友人から連絡が来て

車借りたから明日野球応援行こう、て。



大学の同じ科の先輩や同期が出るのですが

今まで一度も見たことなかったから

楽しみ。



今は、どの部活もリーグやら引退試合やらで毎週頑張ってて

前までは自分の陸上のことだけだったけれど


離れてみて違うスポーツで

同期や先輩の頑張ってる姿を見たいなって思うようになったので

いい機会です。



楽しんできま〜〜す。

首に注意して。




おやすみなさ〜〜い!