sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

voice

f:id:e6274:20161027200909j:plain

入院335日目



昨日からリハビリが

キツめになったけども

朝に残るほどではなかったので

今日も頑張りました^_^



やっぱり長く歩いたり

階段を上り下りすると

左股関節の痛みが出てくるけど

まぁ、頑張れる!!!




今日は

私のことじゃなくて…





仲良しのお隣さんのこと。


最近、体調が悪くて

空回りに悔しくなって

泣いてて。




もう7年以上

常に24時間右下腹の痛みと戦って

痛みで毎日睡眠不足。


おまけに

やっと痛みが和らぐ薬と出会ったのに

それをいろいろな理由で止められて。


栄養もなかなか入れることができなくて。




体の不調

栄養を入れられないことを

精神的なものだと言われる悔しさ。



リハビリ面ではとても改善していて

どんどんリハビリしたいのに

体がついてこない苦しさ。



むしろ、リハビリで体が動くようになってきたからこそ

睡眠不足がキツくなったり

栄養が不足がたたったり。




ひどい目眩におそわれることが

最近増えていて

見ていてもキツそう。



リハビリをやりたい

頑張りたい

もっと良くなりたい



そう思えるようになって

すごくTちゃんは

笑顔で頑張ってたのにな。



その気持ちを邪魔する

自分の体に

イライラするって

泣いてた。



悔しいって。





辛いなぁ



なんて言葉をかければいいのか

分からないよ。


いつもTちゃんは

私にほしい言葉をかけてくれるのに。




今までだって

頑張ってきて

頑張れ頑張ろうって何度も言われてきて

それでも何度も何度もうまくいかなくて。



7年間で

何度心が折れたかな。





頑張りたいって思ったときに

頑張れるって

幸せなことなんだと思う。



頑張りたいのに

頑張れない。




どう声をかけてあげればいいのか

本当に分からない。



変に言葉をかけて

追い詰めたくもない。



こんなに人に言葉をかけるのが

怖いと感じたことはないです。




私に何ができるんだろ。


でも

話を聞いて

声をかけ続けてあげたいなって思う。




私は

頑張りたいときに

思いっきり頑張れるんだから。




明日も頑張ろう。




1日お疲れ様でした^ ^

今日も頑張りましたね!