sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

嬉しくて泣くのは悲しくて笑うのは

f:id:e6274:20161017203133j:plain


入院325日目


昨日の夜に

アイスコーヒーのんだら

夜寝られなくて

今日は朝から眠かった…



週初めにしては

体が重かったというか

先週に比べて

みなぎる力がなかった( 笑 )



でも

今日は新しいことを2つやりました。



1つは非常階段で昇降すること。

2つ目は、床に膝をついて立ち上がる練習。



非常階段は

段数が増えるし

幅が狭目なので

とても怖かったです。


15cmなはずなのに

こんなに段数が増えると怖いのか〜〜て思いました。



ま、慣れればいける。




床に膝をついて立ち上がるのは

転んだ時とかのためだけど

まだまだ足の筋力が足りなくて

膝を立てて

腰をあげることができず。



何回かやるうちに

股関節を開いて

膝の角度を大きくすれば

立ち上がれることに成功することが分かりました。



でも

膝を立てて立ち上がれるようになりたいから

から頑張る。



自主トレの内容書き直しました。





形成外科に行って

首のドレーン抜きました。


首の傷よりも

テープ負けで肌が真っ赤になって

ヒリヒリして

痛い〜〜〜〜






今日はお隣さんの調子が悪くて

いろいろうまくいかなくて

何回も泣いてて

悲しくなった。



いろいろ話してくれるけど

こんなときに

私の存在って

辛いんじゃないかな。



1人でできることがほとんどだし

好きなことして

元気に笑顔で過ごしてて。



一緒に頑張れる存在な時もあるかもしれないけど


辛い時、落ち込んでる時は

そんな私を見るのは

辛いんじゃないかな。




それでも

私は私で頑張ることを

頑張るしかないんだよね。





明日は笑顔で頑張れますように。

2人で。



さ、寝ます。

おやすみなさい^_^