sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

halloween

f:id:e6274:20161031211616j:plain

入院339日目


写真は先週友達が奢ってくれた

抹茶とわらび餅パフェ。


パフェというものを

久しぶりに食べ

胃もたれすごかったけど

とてもとても美味しかった❤︎




さてさて、

今日はリハビリ2つ。


というか、

夕方の部のリハビリが

いろいろあってなくなりまして。



朝一のPTは

月曜日なので張り切って行きました^ ^


まだ、新しくなったメニューに

慣れてはいなくて

きついけど

こんにゃろっ!って頑張ってます。


そして

歩行では

病院の正面の横断歩道を渡るというところまで行きました。


屋外も含め20分くらいかな

歩き続けました。



膝が抜けることもないので

復学したら

杖での生活になりそうです。


意地でも頑張ってみせる!!!



20cmの三段の階段?段差?も

左右とも

上がるのも降りるのも

見守りでできるようになりました。



やっぱり手すりがあるといいなぁ


安心するし

上りやすい。



15cmの階段も

両杖で1人で上り下りできたので

成長。



明日、

私のケースカンファレンスがあるらしいので

張り切って頑張りました笑




OTは、床から台に手をついての立ち上がりがキツイ!!!


膝を真っ直ぐ立てて

立ち上がれるといいんだけどなぁ



11月は

低い姿勢からの立ち上がりを

できるように頑張ろう。




1つ1つ着実に

頑張れてるし

力になってるから

自信もって

前向いてリハビリ楽しむ。



脚の筋力と

指の動きと足首の背屈!!!




絶対絶対治してやる!!!





明日からの11月も

頑張っていきましょうね^_^