sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

別世界

f:id:e6274:20161021212238j:plain

入院329日目


今日は午前の早いうちに

リハビリ2つが終わったので

昼ごはん食べずに

出かけました。



陸上部の大会を見に。


1人での本格的な外出は

初めてだったけど

気楽でした。


すごくすごく気楽。


周りの目にも慣れたし

電車の乗り方も

エレベーター探すのも慣れた。



何かあっても

うまくいかなくても

1人だと気が楽です。



すぐそこの階段を登れば外に出ることができる人を

わざわざ遠まわりさせて

エレベーターに乗せるのは嫌なんです。



いつもそんな気持ちでいましたから。


だから

1人って楽だな〜〜て思いました。




でも腕疲れた。笑

これ以上

上腕に筋肉つかなくていい。笑




競技場着いてからも

バリアフリーがなってない所だから

杖と装具で階段を登りましたよ。


ドキドキ緊張しながら!!!



うまくできて安心した…

怪我なんかしたら

もう超怒られる…



でも、

見たい人たちの競技を見れて

成長を感じられて

幸せだった。



本当に。


なんか

嬉しかった。















みんなと別世界にいる気がしたなぁ





もう、二度と戻れないって

悟ったのかも。笑






でも、不思議と悲しくはなかった。



悲しくなれるほど

近くはなくて

すごく遠く遠くに感じたからかなぁ




諦めがついたのかもしれない。




"競技"としての陸上は

もうできない。





走りたくて走りたくて

どうしようもないくらい

悔しくて泣いてたのに


慣れって怖いな

切ないなあ





それでも

きっとみんなが勝つために練習するのと同じくらいか

それ以上、

私は"歩く"ために頑張ってきたから。




It's my life.












(笑)








みんなの頑張りを見て

力にして

ささっと帰ろう。笑





帰りに前いた病院に寄ったけど

会いたい人たちには会えなかった。


ざんねーん。



でも

回復遅すぎて

恥ずかしいっていう気持ちもあるからいいんだけどね。


みんなは

もう楽々歩いてるだろうって

思ってるんだろうなぁ








明日も明後日も

朝から行くぞ!!!


早く寝るぞ!!!



1週間お疲れさまでした。

おやすみなさい✴︎