sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

も少しだけでいいから

f:id:e6274:20161016214939j:plain

入院324日目


今日もいい天気、空、気温でした。



そして今、先日のMステで

"君の名は"の声優

上白石萌音さんが歌った

"なんでもないや"を聞いてるんだけど


素晴らしい。



鳥肌が立つ。



声だけで

こんなに人を魅了させて

感動させるってすごい。


もちろん、作曲した

RADの洋次郎も素晴らしい。




君の名は、もう一度見たいな〜〜


車椅子席一番前だから

次は後ろの方に登れるようになってから行こう。




街がなくなったときに

すごくすごく胸が苦しくなって


震災で変わり果てた街を見たときに

被災地の人たちは

想像できないくらい

辛かったんだろうなって。

そう思った。


大学の友人にも

数人いて

入学当時

不安定な様子を見ていたので

より、胸が痛かったです。






さて、今日は

野球観戦へ!!!


私が知る人たちなはずなのに

別人のようでした。


意外とたくさん応援が来てて

知り合いにも久しぶりに会いました。




延長までいく

ハラハラドキドキの試合で

最後に勝てたときは

嬉しかった。


興奮しました。



やっぱりスポーツいいな〜〜




とってもいい天気の中で

自分の好きなスポーツをすることができて

応援してくれる人たちがいて


とてつもなく幸せなことだと思いました。




勝てたらなおさら最高ですよね!




幸せを感じられるって

いいですね。


幸せを見つけられるって

幸せですね。



今日で四年生は引退。

”学生”で野球をすることはもうない。



思う存分頑張りきれた人

続けたけど悔しい思いで終わった人

途中で引退を決めた人




いろんな人がいると思うけれど

みんなみんな自分で決めて

やりたいことと向き合って進んできたなら

全部全部報われてほしいなぁ





来週は、

いよいよ陸部の試合。


ドキドキしてる。



1人で見にいくんだけど

きっと見た後は

悔しさでいっぱいになるんだと思う。



分かってるけど

やっぱり見にいく。



みんなが頑張って

結果が良くて

盛り上がって

楽しそうに嬉しそうにして

笑いあってたら

やっぱり切ないと思う。



目をそらしたくなると思う。




でも、

結果が悪くて

悔しそうにしてるのを見たら

それ以上に辛くて切なくなると思う。


そっちの方が100倍嫌だから

やっぱり

みんな絶対笑顔で終わってほしい。




本当に本当に

願ってる。



私も明日からの1週間

緊張しながら過ごすと思う。笑






最近、毎日が楽しい。

なんでだろ。


分からないけど

楽しい。



力がついてきてるのが

実感できてるからなのかもしれない。


お隣さんのおかげかもしれない。


天気がいいからかもしれない。





夜、お隣さんと話してて

仕事に戻りたい気持ちはいつでも持ってるって聞いて


私も同じだなって思った。



入院してからずっと

〇〇したい

〇〇できるようになるかもしれない

〇〇できないかもしれない


この3つの思考の繰り返し



自分の中でも

常に思考の戦いがある。




お隣さんは

"今まで症例がない病気で、分からないって言われるばかりで、ここにくるまではもうほぼ諦めてた"って。



でも、私を見て

"私もできるようになるかもしれないって思ったんだよ"って。



私なんかより

ずっと症状は重いのに

笑顔で感謝してるって言ってくれるから

こっちが泣きたくなる。






明日からも笑顔で元気に

頑張ろうって思うんだあ。



したいことをしたい。


できるだけ

それを叶えてあげられるようにしたい。


私にできることは全部する。

一緒に頑張る。




よーし、また明日から

頑張りましょう^ ^