sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

何気ない日々

f:id:e6274:20161015071829j:plain


昨晩、アップしてたつもりが

手違いでアップされてなかった〜〜〜


すみません。



入院322日目

 

写真は地元の散歩コース。




首の気管切開の痕を綺麗にする手術が

無事終わりました!!!

 

今はガーゼで覆っているので

後で、before afterを載せようと思っています。

 

 

肉芽で凹凸と赤みがあった部分を切り取って

横一線で縫い直したのでかなり綺麗になったと思います。

 

形成外科の担当医が丁寧に時間をかけてやってくれたので

ありがたかったです。

 

 

いろんな人と知り合って

お世話になって

いい経験させてもらっています。

 

 

手術中は私のすきなワンオクの曲を流してもらったので

楽しかったです(笑)

 

 

手術前のPTも

いつも通りしっかり頑張れました。

 

 

今日1日トータルでみると

リハビリは怠けてしまったので

夜はストレッチして

明日からまた頑張りますっっ

 

 

両親と主治医と少し話をして

退院時期が少し伸びそうです…。

 

私は断固拒否なのですが

これについては私だけの意志で決められるものではないと

怒られたので・・・( 一一)

 

12月末に退院して

1月は地元で両親や祖父母がいるところで暮らすのは良しとしても

2月になっていきなり1人暮らしをさせるのが不安なようで…

 

仕事の短期休暇をとって

手は貸さないにしろ

なにかあった時にそばにいれるように~って~~

 

でも、短期休暇をとる時期も

2月じゃ難しいらしく…

 

 

 

はぁ~~~~~

前途多難だ。

 

 

はよ、

1人暮らししたい~~~

自由になりたい~~~

 

 

でも、こんだけ心配かけて

お世話になって

ワガママ言えないしね。

 

 

とりあえずは

リハビリで両親が安心できるくらいになる!!!

 

それしかないから

ひたすら退院するときまで頑張るよ。

 

 

あと2カ月だろうが3カ月だろうが

これまで過ごした10カ月を考えれば大して問題じゃないや。

 

 

退院後の楽しみが少し遠くなるけど

楽しみは逃げないし、ね。

 

 

気長にがんばるしか~~~~

 

 

はぁ~~~~

 

 

 

 

あ、そうそう。

今日からリハビリする階までは

装具ありの歩行車で行くことになりました♩

 

 

エレベーターも立って乗っちゃったりして❤

成長を感じました(*^^)v

 

 

リハ室のスタッフさんたちにも

驚かれたし嬉しかった。

 

車椅子を置いていくっていう感じがなんだか不思議で

心もとない気持ちにもなる(笑)

 

でも、少しずつ車椅子離れをしていかないとね!

 

 

 

 

さ~~~

 

首が痛いけど

寝れますように~☆彡

 

 

一週間お疲れ様でした*