sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

ココロ

f:id:e6274:20170623225843j:plain


お久しぶりの更新。


これからまた、マイペースにブログ更新していきまーす



バイトだったから

さっき帰ってきた〜〜


バイト後は

えげつない坂道を30分かけて歩いて帰ってくるけど

今日はパソコン背負ってたから重くて

だらだら45分かけて帰ってきた笑



でも音楽聴いて

色々考えながら

心地よい風と気温の夜の道歩くのは嫌いじゃない。


とっっっても疲れるけど。



でも、こうでもしないと歩かないからね〜〜


走れない分

歩いかないと回復も遅くなるかもだし太るし




今日は海老蔵が会見したね。

胸が苦しくなったけど

きっと

いろんな意味で楽になったと思う。

真央ちゃんも海老蔵も。


真央ちゃんも海老蔵

強い人じゃなくて

どんなときでも

強くあろうとしている人だと思った。




入院中

真央ちゃんのブログ読んで

元気もらったり

考えさせられたり

共感したりしてたから。


本当、

そう考えれるのがすごいなぁって思ってた。


*******************

病気になったことが

私の人生を代表することではない

私の人生は

夢を叶え、時に苦しみもがき

愛する人に出会い

2人の宝物を授かり

家族に愛され愛した

色どり豊かな豊かな人生だから


与えられた時間を

病気の色だけに支配されることは

やめました

なりたい自分になる

人生をより色どり豊かなものにするために

*******************




ずっと強くはいられなくて

きっと真央ちゃんも

こう思う時も

こう思えない時もあったんだと思う


それでも

病魔に飲み込まれない

真央ちゃんの強い意思がずっとあったから

最後まで真央ちゃんらしく

真央ちゃんの人柄のままで

生きていけたんだろうなぁ



病気に

人は変えられない



真央ちゃん見てそう思った

どんな状況でも

真央ちゃんっていう人柄は

キラキラ輝いてたから


病気になった

病気になってる

全ての人に勇気を与えたのは本当だと思う



そして

そんな真央ちゃんを支え続けた家族旦那さんは素晴らしいと思う。



ご冥福をお祈りします。






やっぱり

言葉にする、

記録するって大事。

少しずつ続けよう。

思った時に思ったことを自由に。







明日は一日中

ボランティアのオリエンテーションに行ってきます。


来週、アンジェルマン症候群という病気の子供たちと関わるんだけど

その打ち合わせ。



私自身、

”障害”への理解と見方、考え方が

まだしっかりできてないと思うから

何かのきっかけにしたいなと思って。

担当の方にも今の自分の状態を話した上で

参加することにしました。



不安もたくさんだし

自分が期待してるものは得られないのかもしれないけど


とりあえず

まず、行動。


葛藤して

模索して

揺れて

迷って

間違って


それでいいって

最近やっと思えるようになったから。

適当でいいんだ〜〜って。


4.5月は

しっかりしなきゃって

気張りすぎてたからなん。




いい意味で

”鈍”に。

気にする必要のないことに

敏感にならない。落ち込まない。




また1つ強くなった気がするな〜。


強くなるにつれて

不思議と

寂しくも

怖くもなる。



意味わかんないけど。




泣くこと落ち込むこと悔しくなることって

いろんなものを受け入れてなくて

反抗しようとしてるからで

そうならなくなったってことは

受け入れてしまったからなのかなと。


いや、それはない。





ま、一週間お疲れ様でした( ˆoˆ )

おやすみなさい!