sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

焼きつくほどに強く

 

f:id:e6274:20170423001451j:plain

やっぱり

記録するって大事。

 

 

今日は、洗濯掃除して

勉強して

GW帰省の新幹線チケットゲットして

 

その後は

グランディに、県春季見に行ってきました。

 

約1年前カナ。

あの頃は、車椅子で声もまだ出なくて、手首なんて力も入らなくて。

 

そこから

ここまできたんだよ。

 

頑張ったじゃん。

まだまだ頑張れるじゃん。

 

 

 

そう思った。

 

 

 

 

後輩たちと、関わることが楽しくて。

居場所なんてもうないって思ってたけど

みんなやっぱり優しくてあったかくて。

 

陸上が好きな人たちが集まるところが陸上部だから。

 

やっぱり、楽しいよ。

走れなくても、跳べなくても

楽しい。

もちろん

何度も思うよ、一緒に走れたらな、跳べたらなって。

 

それはきっとこれからも変わらないけれど

でも

今は、今の私でできること

私にしかできないことを探していきたい。

 

 

1人、難聴の子がいて

幅跳びだから特に私も気になって。

 

会話したいがために

先週から手話を勉強してて…

 

でも、実際使うのが一番覚える!

すごい実感した!

そして

私がそうやって関わることで

1年生も関わり方を覚えるし

みんなで笑顔で指文字で自己紹介したりして

 

本当に本当に

いい場所だなって思った。

 

居場所だな~。

大好きな大好きな大好きな。

 

 

 

明日も勉強して

また見に行こう。

 

メリハリがある方が頑張れる。

 

 

おやすみなさい。