sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

初外泊

f:id:e6274:20160708230537j:plain


入院224日目


今日は車椅子を作るための

審査?の立ち会いのために両親がきてくれました。


リハビリも見学して

また成長を喜んでくれました。


嬉しいな。


力になる。




そして

車イスの見積もり。


主治医、車イスの業者、市の職員、PT、OT、ソーシャルワーカー、両親、というすごいメンバーでいろいろ相談。


でも両親がお金は気にしなくていいよって言ってくれたので

スポーツタイプの今乗ってるのと同じ型のにしました。


色も好きなの選べたので

無料のカラーから選びました。



車イスにそんなに長くお世話にはならないし!とか言いながらも

ちゃんと選びました。笑





そして

前の病院に遊びに行きました。


この間主治医がお見舞いに来てくれたお礼をかねていったけど

あいにく学会で不在。



でも、看護師さんたちにたくさん会えたし

リハビリの人たちにもたくさん会えたし

本当に本当にハッピーでした!!!



看護師さんと似顔絵書いて届けてねって約束してたので

絵心ないけど

一生懸命書いた似顔絵とメッセージをプレゼントしてきました。


自分で切り貼りして

すごい頑張った!笑



喜んでくれたし

びっくりしてたし

嬉しかったな〜。



リハビリの人たちも

回復にびっくりしてたし

まだ歩いてる姿見せれないのが

悔しいけど

とりあえずは合格かな…



次に行くのは

立ち上がれるようになってからかな。



がんばろ。




やっぱり、前の病院は入った瞬間に懐かしくてなんとも言えない切ない気分になった。


両親も、いろいろ思うことがあったみたい。




全く体が動かない

表情が変わらない

呼吸できない

ひどい状態から

見てきてくれた人たちの存在が

本当に何にも変えられないくらい大事で

支えで。



思い入れが強いです。



久しぶりにみんなに会えて

興奮しっぱなしでした笑



あの場所が人が大好き。



みんなに回復した姿を見てもらいたいから

頑張る力が湧いてくる。



もっとゆっくりしたかったな。


でも、みんなは仕事でいるんだし

私はもうそこの患者じゃないから

わきまえないとなぁ。



少し寂しい。


早く元気になって

違う形で会いたいな!





そして何より今日は

初外泊!!!


224日ぶりのアパート。


楽しみにして

ワクワクして入ったら

物で溢れてて

母のもので占領されてて

悲しかった…。笑



早く一人暮らしして

また自分の好きなように

部屋作りたいな〜〜


それも楽しみに頑張ろう。



写真とか飾ってるの見て

もう懐かしくてたまらない。


早く、早く…!!!




意外と室内用車イスで移動は簡単にできて

病棟で足漕ぎ練習してたかいがありました。


ベッドへの乗り移りも完璧。



この外泊での課題を

戻ってからのリハビリに生かさないとね!!




明日は髪切りに行きます。

思いっきり切ろうかな!

そして

気持ち新たにまた頑張ろうか!




更新遅くなりました。


1週間お疲れさまでした!

おやすみなさい。