sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

青い春

f:id:e6274:20160702202041j:plain


入院218日目


朝早くに両親が秋田から来ました。


午前中に歩行練習2回やる。


土日、両親がくると

1週間のリハビリの成果を披露?することになるので

平日、手抜きできない。笑



毎週毎週の変化を喜んでもらいたい、安心してもらいたい


そう思うから

このままの調子で治っていってほしいです。


頑張る。



膝のロックを外した歩行も

先週よりもうまくなったし

距離も伸びてきた。


右が踏ん張れないのが不満足。

腕に頼る方が大きい気がする。



部分で左右の筋力差がけっこうあるので

埋められるように筋トレしようと思います。




午後は

友達とひっさしぶりの

カラオケに行ってきました。


久しぶりなのに

そんな感じしなくて


前一緒に来た時と自分はかなり変わったなって

なんだか寂しい気分も持ちました。



声も戻ったけど

完璧じゃないし

やっぱり高音はでないし


あぁ、やっぱり

同じようには

もうなれないんだって実感した時間でもありました。



でも、楽しかったな。


よかった。

ずっとしたかったことが叶った。



両親にも友達にも

感謝です。



両親には

頭が上がりません。


金銭面でも

精神面でもたくさん支えてもらって

ワガママ聞いてもらって

申し訳なさと

感謝とでゴチャゴチャです。笑



将来、倍返ししないとな





そして

やっぱり病気でも車椅子でも

オシャレはしたいし

大事だし

気分変わるなって思いました。



車椅子だから

さすがにいろいろな動作しやすいような服装になるけど

外出の時に私服着れるのは嬉しい!



あと、気管切開のあとが首に残ってるので

首に巻くかわいいバンダナ?みたいなのを何枚か母が買ってくれました。


確かにこれからしばらくこの傷と付き合っていかなきゃだし…


今、流行ってるみたいだし

ちょうどいい。笑



そういうのもコーデ考えるのに加われば楽しめるし

一石二鳥です💓



買わなくても

売ってるもの見るだけで

私は楽しめるタイプなので

土日の外出は貴重です。



そろそろ

両親も

毎週来なくなるので

1人で外出する方法身につけよう。



明日は弾丸で姉が東京から来ます。


また、カラオケかな?笑


私にとっては

かなりいいリハビリなんですけどね。



とりあえず楽しみです😊




今日は

仲良くなった女の子が

退院しました。


隣の部屋で

ネームがなくなってたり

ベッドが綺麗になってたり



こんなに寂しいものなんだなって思ってます。



これから

何回もこういう寂しさを味わうんだろな



負けないで

頑張らなくちゃ




今日のタイトルは青い春。


カラオケで友達と歌ってきたんです。


ここの歌詞が好き。




型にはめ込まれたって

軋んだレールの上だって

負けじと明日へと向かう




どっかで意地になんないと頑張れないから

強い気持ちと負けん気でね。




お尻あげがんばって寝る!



おやすみなさい。