sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

from scratch

f:id:e6274:20160717211202j:plain


入院233日目


もう写真が底をつきそうだ〜


どこか自然たっぷりなところに行って

写真たくさん撮りたいな🌻



今日はお出かけメインの日でした。


でも、午前に

短下肢装具で病棟一周をし

体幹のトレーニングと立ち上がりの練習をしました。


たまたま

仲良し?の肢体不自由の先生がいたので

歩行見てもらったら

成長に驚きつつも

恥骨を前に出すようにしないとダメだよというアドバイスを頂きました。


どうしても疲れてくると

腰が引けてきてしまう…


でもそれだと

ばーちゃんじーちゃんと同じになっちゃう。


まだ腰回りの筋肉が弱いんだねって言われたので

一生懸命腰周りの筋肉つけてやる…



本当、一歩一歩。


その日その時できることを

一生懸命やるしかないんだね。






母と2人で出かけようとしたら

雨がけっこう降ってきて

タクシー乗りました。笑



車椅子からの移乗は

母がひょいっとやってくれて

トランクにはみ出したけど車椅子積んで…


無理なことはないけど

ちょっと大変だったな笑


移乗はかなり力ついてきた分

楽になったみたいだけど

それに伴って

体重も増えたからな。


体重もちゃんと管理しながら

がんばろーー(T_T)



ほんっと腕太くなった。

母も感心してた。



売り物見るだけで

気分転換なるし

母もかなりエンジョイしてたので

嬉しかったです!


病気になってから

より仲良くなりました。



たくさん泣かせて

辛い思いさせた分

たくさん笑い合いたいです。



お母さんが

初めて私の前で泣いた時のこと

多分これからも忘れることないと思う。


思い出すだけで

泣きそうになる。


本当に

これからたくさん笑って

恩返ししたいな。



もちろん父にもだけど、笑




早く大人になって働いて

親孝行したいよ〜〜


でも

その前に

ていうか今できるのは

リハビリ頑張って治すことだから

頑張るぞ。



外出から帰ってきてから

立ち上がり練習と体幹と脚の筋トレしたし

まぁ今日は合格◎


楽しかった\(^o^)/


おやすみなさい💫