sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

ロンリー

f:id:e6274:20160713213531j:plain


入院229日目


ネパール人の彼女から

もらったお菓子。


ロッテはネパールでも人気らしい。




今日は午前中にOT。

その前には、実習生とのお話ターイム。

いろいろ聞かれたので

正直にべらべら喋りました。笑


短期目標とか

今困ってることとか

住んでたところとか

アパートの造りとか暮らし方とか。


あとは、どうやってこの病気になったことを受け入れたかとか。


これには

返答に困ったけど

多分、まだ受け入れられてないって答えた。


そもそも受け入れるって

どういうことかわからないんだよなぁ


受け入れたら

回復止まる気がする。

今のままじゃ嫌だから頑張れる。


回復が止まったら

その時が受け入れるってことなんだろな。



そんなことは彼女たちに言えなかったけど。笑




OTでは

親指の内転の動きのリハビリも増えた。


あとは

輩側骨間筋と虫様筋の働きが見られるといいとかなんちゃら…。


指を開いたり閉じたり

指の根元から折ったりする動きだよね多分。


がんばーる。



PTはロフスト使いながら

けっこう歩けた。

握りもいいし

姿勢もまずまず。


でも

個人的にはまだまだで

脚に関しては焦りを感じちゃう。


もっと進歩したい。




かと言って

自分で自主練死ぬだけやってるかって言えばそうでもなくて

ダメだな。


なんだかんだ忙しくて

おろそかになってる。


あ〜〜ダメだダメだダメだ。



がんばる。





今日は

前の病院の看護師さん3人と

高校の同期と

少し前に退院した人が会いに来てくれました。


今日も賑やかだったな〜〜



でも

歯医者とかソーシャルワーカーとかリハビリとかで

なかなか時間とれなくて

なんだか申し訳なかった。



暇な日はほんっと暇なのに

忙しい日は忙しい。



まぁ

忙しい方が

変なこと考える暇なくて済むから

いいんだけどね!



明日は少しゆっくりできるかな〜〜

リハビリ3つにお風呂。



空いてる時間見つけて

筋トレと勉強しよ。


時間を無駄にしない。






お向かいのネパールの子

土曜日で退院なんだって。


今日聞いて

一気に寂しくなった。



同年代の子がまたいなくなるんだな。



辛いや。



こんなので

一喜一憂してらんないけど

でも

けっこう楽しかったのにな。


彼女のおかげで

頑張れてたのにな。



強く生きなきゃ〜〜。



あと3日楽しもう!!!




今日も一日お疲れさまです。


おやすみなさい。