sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

A Thousand Miles

f:id:e6274:20160731211435j:plain

入院247日目

 

今日も暑かったです。

ひっさしぶりに暑くて起きる、寝られないという夜を過ごしました。

 

病院って湿度も温度もちょうどよくて

いかに恵まれた環境かということを実感しました。

 

でも、こんなこというのもおかしいけれど

夜の暑さも寝苦しさも懐かしくて新鮮で

逆に落ち着きました。

 

 

午前中は部屋の片つけをしました。

11月からの入院生活でたまりにたまったいろんなものを整理しました。

 

母もやってくれたので

結構きれいになって満足でした♩

 

陸上部のブレーカーとかジャージとかTシャツとか

畳んで整理してひとまとめにしました.

 

また、着る日はくるかな

なんて考えながら。

 

去年のスケジュール帳見つけて

見返したら

果たされなかった予定がたくさん書いてあって。

 

もう過ぎた時間は返ってこないし

こうなったことを変えることもできないから

ぜーんぶ受け入れてるし

受け入れざるを得ないけど

 

やっぱり

普通に過ごしていたかったなという気持ちは持ってます。

 

 

 

 

 

自分の夏服バイブルを見て

多さに苦笑い。

母にも口うるさく”もう服は買うな”って言われます…

 

体育科だし部活あったから

私服なんて週一で着ていけばいい方くらいだったのですが

なんでか夏服特に多い。

 

でも、来月の秋田への帰省に何持ってこうかな

とか

今週のBBQに何着てこうかなとか

るんるんで準備してました(^^)

 

化粧道具も整理して

入院して以来初の化粧を土曜日にしようと思います。

 

できるか心配だけど

コンタクト入れられたくらいだし

大丈夫だと思う。

 

やっぱり

そういうのはわくわくする。

 

 

まだ全然動けない喋れないときは

顔を拭くのも化粧水ぬるのも何ひとつできなくて

悔しいしいろんなものへの諦めでいっぱいだったな。

 

女の子としても

人間としても自信なくなってく毎日で

本当に生きてるっていうのかなって毎日思ってた。

 

プライドなんてないけど

ズタボロだったと思う。

 

 

 

今、なんて幸せなんだろ。

 

好きのことできて

好きなこと言って

好きなようにして

 

わがままっていったら

確かにわがままなのかもしれない。

 

 

土曜日のBBQも

両親に感謝しよう。

 

元気になるにつれて

意地はったり感謝伝えられなくなってるから

きちんと

伝えることは伝えよう。

 

 

 

さあーて

また明日からリハビリ。

 

PTは担当が1週間お休みなので

前もやってくれた代理の人が見てくれる。

 

がんばろう!楽しみある分3倍頑張らないと!!

 

 

親戚の高2の女の子が

陸上のインターハイで優勝しました。

 

私が行きたくてしょうがなかった舞台に行って

なおかつ全国のてっぺんをとる。

 

一方は活躍してて

一方は病気で

なんか比べるものではないけど

祖父母の喜びようを見ると悔しくなる。

 

 

私にとっては

インハイに出ることも

優勝することも

羨ましくて仕方がないけど

 

今は

普通に歩けて

走れる人が心から羨ましい。

 

 

だから

私は、普通になるために頑張る。

 

普通じゃないのが悪いわけではないけれど。

 

 

よし!

明日からまた頑張りましょう。

 

おやすみなさい☆彡