sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

拝啓、いつかの君へ

f:id:e6274:20160719212030j:plain


入院235日目


三連休だったので 

リハビリの人たちと会うのが

とても久しぶりに感じた。



やっぱリハビリ楽しいな。

リハビリすれば安心できる。

ちゃんと進めてる感があるんだ。



リハビリは

OTで、成人式ではくサンダルを実際はいて

立ち上がりの練習した。


やっぱ変わるね〜。


安定しないし

すべる。


やってみないとわかんないことたくさんあるよね


PTでは

休日は短下肢でばっかり歩行練習してたので

長下肢でやると

かな〜〜〜〜りきつかった。


筋トレでしかない。

重いとりあえず重い。


でも、力になると信じてるから

どっちの装具も頑張ろう。



立ち上がりも少しずつ力入ってきたし

ここは地味に地道に気長にやるしかないな〜〜。





そうそう

先日

叔母がポケットWifikindleくれたので

超超超助かってる泣



携帯の通信制限も悩まなくていいし

パソコンできるし

タブレットも使えるし

本当ありがたい…



そしてさっそく

見逃してた"ゆとりですがなにか"っていうドラマ見てるんだけど


すごい面白いんだよね〜



なんか心にくる。

パンチきいてる。

勉強になるし心持ちが変わる。



だから今日のタイトルは

主題歌の名前。

これもなかなか聞いてるといいんだよね〜〜。



なーんか

ゆとり、ていうよりは

生き方とか考えらさる。

社会に出てからの生き方とか振る舞いとか。


病院いると

暇だから

人間観察けっこうしちゃうから

いろいろ見えてくるんだよね


もちろん話も聞くし。



働くって

厳しい世界だけど

要領よくて頭使えて

仕事できて気もつかえて。


そんな人になりたいな〜〜


ただの甘ちゃんの世間知らずは

絶対嫌だな。



でも、初めは

みーんな失敗したり

怒られたりするもんだよね。


そこでへこたれずに

強く熱いハートもって頑張れる人になりたい〜〜。



この闘病期間で

人間として

ひとまわりもふたまわりも

成長したい。な。




明日は

自主トレもっと頑張ろう!


早いけど

おやすみなさい💫