sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

進めた日

f:id:e6274:20160714211102j:plain


入院230日目


単刀直入に言うと

短下肢デビューした!!!


詳しくいいますと

今までは長下肢装具っていう

ガンダムみたいになるごっつい太ももまである装具を身につけていたんだけど

それより短くて膝下くらいの装具を身につけて歩いたわけです。


長下肢でも

膝のロックは外して歩いていたので

短下肢になっても

少しは歩けるよなってくらいの気持ちで

なんとか立ち上がり

いざ踏み出すと

ちょ〜〜〜〜〜楽に歩けて…



え?!て感じ。



なんとなく長下肢よりも

足の踏ん張りがきくように感じたし

軽い分足の振り出しも楽。


あっという間に60メートル連続歩行が終わりました。



めっちゃくちゃ

めっっっちゃくちゃ

嬉しかった。


泣泣泣



まだね、歩行車にはかなり頼ってるし

本当、歩けるようになるには

程遠いんだろうけど


でもでも

進んだの。おっきく。


一ヶ月前は

短下肢で立つことさえきつくて

一歩も踏み出せなかったのに。



確かに変わってる。


うんうん。



大丈夫だ。



歩けるようになるもん

絶対なってやる。




あと、靴下も自分で履けるようになってたことに

今日気づき、

これで着替えは全部自分でできる!!!


まぁ、靴下も種類によるのかもしれないけどね。



コップも取っ手部分を

片手で持っていられるようになってて


嬉しかったな。



気づいたら

できるようになってた。



周りが何て言おうと

諦めないで

いたずらに凹まないで

自分の回復を信じて頑張り続けよう



私以上に

きっと信じてくれてる人たちもいるんだから。



成長すると

やる気も意識も気分も変わる。



がんばるがんばるがんばる。



明日もチャレンジ精神で

リハビリ頑張ろう!!



1日お疲れさまです。

おやすみなさい🌟