sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

横から背中押すから

 f:id:e6274:20170125200704j:plain

お疲れ様です。

 

秋田の地元は、非常に天気が変わりやすくて

慌ただしく感じます。

 

すごく綺麗な青空だと思っていると

曇り出して、雪がぼたぼた降ってきて

最後には吹雪に…なんて繰り返しが毎日あります。

 

でも、つかの間の

青空と雪のコラボはさすがに綺麗です。

 

 

秋田って、全国的にも日照時間が短いで有名なんですけど

それとは別?で

青空の日が少ない気がします。

 

大学進学のために仙台で暮らすようになってからは

毎日当たり前のように快晴なので

びっくりしてました。

 

そして、幸せだな~って思ってました。

 

天気がいいのが

一番ですっ!!!

 

 

青空と夕焼けが恋しいです。

あと夜景。(笑)

 

 

今日も山登って、

その後ショッピングセンターで買い出ししてきました。

杖なくてもカートあれば歩けるようになりました。

たまに弁慶をカートにぶつけて痛いです。

 

なぜだか今日の山登りはすっごい疲れて

午後は体がだるかったです。

最近は膝を曲げても踏ん張れるようになったし

たまに下りでは杖なしでも歩けたりするし

膝が抜けそうになってもこらえらるようになりました。

 

課題は、右足の底屈が左に比べ圧倒的に弱いことかな。

背屈はもちろんまだないし。

こんなに差が出るとは…。

ふくらはぎの太さも明らかに違うんです。

右の底屈ひたすらがんばりまーす。

 

 

 

 

お菓子作りが超上手い友人から

レシピを教えてもらったので

バレンタイン前に一度実家で作ってみようと考えてます!

 

お菓子作りなんて久しぶりすぎて

ドキドキウキウキ~(*ノωノ)

金曜日に実行するつもりです*

 

 

 

そして

昨日に引き続きブログの見直し。

8月までの回復の記録だけでA42枚。

 

8月なんて特に焦っていた時期だったので

読みながら

”大丈夫!3か月後にはなんとか車椅子から離れてるよ!!”

って言いたくなりました…。

 

 

不安と焦りでいっぱいで

どれくらい将来回復してるかの保障なんてなくて

諦めなんかもたまに見られたり

でも盛り返して頑張ったり。

 

毎日毎日

必死だった。

 

 

ここまでなれたよって

伝えてあげたい本当に。

 

 

 

そして、

絶対支えになってくれた人がいて

本当に、”一緒”に頑張ってきたんだと思いました。

 

 

きっと

今この瞬間も懐かしいと思う日が来るんだなぁ

 

 

写真おんなじの使ってる日あったり

言葉の使い方間違っていたり

わけわかんないこと書いてたりもしていて

恥ずかしかったけど…

 

 

 

 

そして、ブログ書いているうちに

お風呂のお湯が溢れる寸前になっていた。

やばい怒られる。

 

 

お風呂でしっかり足のケアも毎日してます。

偉い!!!(褒めてみる)

 

 

さ、おふろ~~~('ω')ノ

明日も頑張ろう!!!

1日お疲れ様でした*

 


あ、杖と装具の紹介はまた明日!