sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

重ねた日々

f:id:e6274:20170130215321j:plain


こんばんは~!

 

今日から月曜日が始まりましたね。

そして1月も残すところあと1日です。

 

退院してから、

1月こそ

自分と戦っていた気がします。

 

自由に使える時間がたくさんあったので、

それらを有意義に使うために

時には欲を抑えたり

時には自分を奮い立たせたり

時にはゆっくりしたり、(笑)

 

 

でも、これまでのことも

これからのこともいろいろ考えて

向き合えたのは良かったなと思います。

 

 

 

 

そして

何より、両親がいかに忙しいのか分かりました(笑)

 

朝6:30には仕事へ向かい

私のために早めに帰っても8:00。

いつもは9:00頃かな。

 

 

こんなにハードな平日を送っても

土日は休み返上で

私のために仙台まで来てくれて。

 

 

本当に

どれほど負担をかけて

大変な思いをさせてきたのか。

 

 

でも、疲れてる素振りは見せず

私に会いに来るときは

いつも嬉しそうに楽しそうにしてくれてた。

 

 

親って、

すごいなぁ。

 

 

 

 

感謝ってどう返せばいいのかな。

とりあえずしっかり勉強して

しっかりリハビリ頑張って

就職することかな?

 

あとは笑顔でいること。

 

 

 

うん、分かってる。

 

 

 

 

今日は、みぞれだったから

山歩きも濡れながらでした。

でもちゃんと頂上まで行った!!!

 

滑って2回こけたけど

転び方もうまくなった!!!

 

雪のいいところは

微妙なバランス感覚や体幹が鍛えられるし

転んでも痛くない、汚れないところ。

 

 

素晴らしい。

やっぱり1か月秋田で過ごして良かったと思う。

 

大学生になって

こんなにも祖父母や両親と一緒にいれる時間はなくなったはずで。

 

病気になって

高校までと同様

お世話になることにはなったけれど

 

それでも、

私がいることで

嬉しそうだったり楽しそうにしてて

笑顔が見られるのは

嬉しかったです。

 

(だからこそ怒鳴ったのが本当に本当に後悔)

 

 

 

 

仙台にいって

いっろんなことがあると思うけど

ここ(秋田)に

ちゃんと居場所があって

大切に想ってくれる人たちがいることを

忘れないように。

 

 

 

 

最近の

成長といえば

 

けっこう母指の動きが出てきました。

意識的に動かすようにもしてるし…

 

ツムツムやってます!(笑)

 

しばらくやってなかったけど

ふと、これをワザと親指でやれば

リハビリになるんじゃ?!と思いまして。

 

 

 

あと、ピアノのペダルを踏むのが大変で

1曲も踏んでいられなかったんですけど

今は踏んでいられるようになりました。

 

右足の底屈が強くなりました。

 

 

 

さて

こんなもんで今日は終わろうかな*

 

まずは

今週1日目お疲れ様でした。

 

おやすみなさい!(^^)!

 

 

あ、写真は大学1年の春

友人を撮ったものです。

 

 

早く、寒い寒い冬を越えた

綺麗な桜が見たいですね*