sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

color

f:id:e6274:20170109221102j:plain


こんばんは!


三連休だった人も

そうでなかった人もいるのかな。


でも

また今週も頑張りましょう^ ^




一昨日辺りに

頭痛と熱が出たので

少し1日クールダウンする日を作りました。


日曜日は山登お休みにしようと思います。



自分でもどれくらいなら

過度な負荷にならないかが分からなくて

少し追い込みすぎたかなぁと。



山登りもプールもだとさすがに

夜はすぐ寝てしまいます…



でもやっぱりどこまできつく頑張っていいのか分からないし

むしろ私にとっては

きついのが力になるっていう実感にもなって。



頑張らないと安心できない。





毎日皿洗い皿ふきは継続できていて

料理もけっこうやってます!

どんどん指を使って

自炊もして

気持ちは一人暮らしに向きまくりです。



毎日、入院中には考えられないくらい

動いてるし作業してるけど

その分やっぱり成長の実感が得られないと

不安が出てくる。


動くほど歩くほど

膝が抜ける感覚もまだあるし

転ぶこともあって


その度に

あぁ、まただって

まだだって

思います。



でも

1ヶ月前、2ヶ月前、半年前は

って昔を思い出して

力にしてます。



大丈夫だって言い聞かせて

心は常に前向きに。






父が

入院当初から文章や

動画や写真で

私のことを記録していて。



文章で400字の原稿用紙で

5センチくらいの厚さほどの枚数にまとめたものをくれたんです。


もし闘病記とか出版するならって。笑






正直、まだ読みたくなくて。

当時の父の思いや私の言動も記録されてるから

読んでて辛くなる。


それでも

向き合いたいって思うから

今読んで改めて力にしたいって思うから

毎日少しずつ読んで

その頃の私の気持ちとかを書き加えてます。



やっぱり毎回涙が出るけど。




でも

それと同時に

懐かしい気持ちにもなって

あったかい気持ちにもなるんです。


新しい人たちに出会った時のこと

エピソードなんかがあると

ほっこりします。




多くの苦しみの中の

ほんの少しの喜びとか幸せとか

そういうのってすごくすごく貴重だなぁって思います。


それがあるだけで

苦しみも霞んでみえる。



1月、秋田にいるうちに

全部読み終えたいな。





祖父母とも一緒に過ごす中で

まだ不自由な私を見て

彼らが悲しい思いをするときはあると思います。


まだなのか、って。



それを感じ取るたびに

本当に辛くなるけど

申し訳ない気持ちでいっぱいになるけど


それ以上に

一緒に山登ったり料理したりご飯食べたりする時間で

たくさん笑いあえてることを大切にしたいです。



前みたいではないけど

私は私なりに成長したし

頑張ってるからって

安心させてあげたい。



そんな気持ちで

毎日過ごしてます。




明日も山登りだ^_^!!!



おやすみなさい