sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

2017

 f:id:e6274:20170106221211j:plain

あけましておめでとうございます。

 

もう2017年も6日終わってしまいましたね!

 

退院してから、私は実家、秋田で過ごしています。

 

退院後

ブログを書くつもりはあまりなかったのですが

なんだか1日1日を記録しないことがもったいなく思えてしまって…

 

どんなことがあったとか

こんなことをしたとか

こんな気持ちになったとか

 

全部大切にしたくて。

 

 

毎日ではなくとも

たまに書こうと思います。

まだ読んでくれる人がいたら

たまに見に来てくれると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

2017年は

”1日1日を丁寧に生きる”

これが目標です。

 

ひっじょうに難しいです…

 

時間ってあっという間に過ぎていくし

毎日毎日繰り返し、同じような日々が訪れるわけで。

そんな中で、当たり前みたいにある時間を大切にして

有意義な1日を積み重ねていくって難しくないですか?

 

 

でも、2017年は頑張りたいんです。

1日を終えて

今日も幸せがたくさんあったなって

今日が1番充実してたなって思えるような毎日を積み重ねていきたいです。

 

 

 

なんとなく生きるのはもうやめたい。

 

 

もちろん昨年に引き続き

”笑顔” ”前向き” ”ノーテンキ” は

自分のモットーとしてあります。

 

 

あとは

いろんなものに”負けたくない”なぁ

 

これからぶつかるであろう全ての壁に

絶対負けないっていう強い気持ちでいること。

 

 

 

 

祖父母がかなりスパルタで

というか私の状態も良く理解していないので

無理難題を押しつけてくる(´;ω;`)

 

 

少年自然の家といって

軽めの山があるのですが

雪がまぁまぁ積もっていて

そこを登るぞと。

 

小さいころから

祖父母とはよく登っていた山です。

 

陸上の練習でもよく来ていました。

 

私の思い出がたっくさん詰まったところ。

 

 

にしても

足場が悪くて頻繁に足ひねるし

坂だから膝を曲げ伸ばしして登るとたまに膝が抜けるし

足首の力が弱い分安定しなくてコケるし散々(笑)

 

今使ってる杖だと滑るから

スキーのストックついて登ってます。

でもロフストと形が違うので力が入りにくい…。

 

 

坂だからこそ

膝を曲げた状態で片足に体重をかけて

伸ばすっていう動きができる。

つま先よりも膝が出過ぎてしまうと

途端に膝が抜けるので

ぎりぎりのラインで歩くように意識してる。

(気を抜くと膝を過伸展して登るようになる)

 

雪の上だから

体幹、細かい足首の筋肉や足裏の感覚が鍛えられる気がするし。

 

全部プラスになるって信じて頑張ろう!!!

っていう気持ちで

はーは―言いながらやってます。

 

 

そして週に2、3回の頻度で

プールへ行って

60分くらいトレーニング。

 

水中だと

普段できない動きをできるので

その分筋肉もたくさん使えていいです。

 

超、疲れるけど。(笑)

 

 

でも、楽しいです。

トレーニングは嫌いじゃないなぁ。

 

ピアノも意外と弾けるので

毎日弾いています。

 

 

毎日、筋肉痛です。

でも秋田での1か月でまた一回り成長できるように頑張りたいです。

 

 

仕事始めで

疲れてる人も多いんじゃないかな。

明日からの3連休は休めるといいですね!

 

 

ストレッチして寝ます。

おやすみなさい*