sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

「もしも」はなくて、「もう一度」もなくて

f:id:e6274:20160526211426j:plain



今日で181日目


入院して半年がたちました。


半年ってパッと聞くと短いけど
その間ずっと入院してたんだと考えると
途端にながーく思える。



どんな半年だったかなって思い出すけど
正直、そんなに覚えてないかも。


かなりいろいろ辛かったし苦しかったのは確かだけど、でもそれだけじゃなかったから。


病気にならなかったら
ぜーったい関わることもなかった人たちと
出会えて仲良くなれた。


あぁ
思い出すと泣けてきちゃう笑



家族の仲が深まったり
(兄と仲良くなったり(笑))

陸上部も陸上も大好きなことも
体健08の10人のおかげで
学校が本当に楽しくて大好きだったってことも
バイトのメンバーに恵まれて大好きな場所だったことも
私のために泣いてくれて
離れてても心配してちょくちょく連絡くれる心友がいることも
わざわざ東京とか福島とか秋田からお見舞いに来てくれる友達がいることも



全部、幸せだって気付けた😊



今こうなってるのは悔しいけど
毎日、本当充実してて
本当楽しかったんだなって
だからこんなに辛いんだなって

そう気づきました。
(誰かさんと電話して)


= 私 幸せ者だった     笑





今日、ソーシャルワーカーさんと面談して
今後のリアルな話をしました。

10月の復学はかなり厳しい。
どうしても復学したいなら
住む所もヘルパーつけることも
電動車イスも考えないといけないし、
その諸々申請するには1、2カ月かかるから
今から準備しないといけないみたい。


分かってるけど
心がついてこなくて。


現実的に考えたら、できる限り元の体に戻ってからじゃないとやってけない。


もう一年遅れるのかと思うと
寂しい辛い悔しい。
みんなと、卒業したかったな。
みんなと講義受けたかったな。

まぁ、一年休学してる時点で無理なんだけども。



でも、もう諦めとっくについてたのも本当。
1月にはそれを悟って大泣きして落ち込んでたから、もう落ち着いた方。


"しょうがない"で片付けたくないくらい
大事なものばっかりだったけど
しょうがないんだ


みんなと過ごしていたはずの日々を
捨てきれない。
けどしょうがない。笑


この繰り返しをあと何回するんだか😂💭





焦らず、しっかり進む。



人生長いからね


今は確かに大事だけど
超大事だけど
今仲良い友達は
何年たっても仲良いと思うから
大丈夫だよね

(って言い聞かせてる笑)



それにしても
みんなに会いたいなぁ
忙しそうだけど。



なんだか
いい意味で諦めたら
楽になったな。
不思議。
逆に頑張れそう


明日、主治医に
2人でガチトークしようって言われたから
ガチトークしてこよう。笑


今日、こんな気持ちになれて良かった。
しっかり話せそうな気がする。



なんかまとまりない日記なっちゃったな〜〜

まぁいっか🙈


なんか一ヶ月に一回くらい楽しみないと頑張れないな〜〜
一ヶ月に一回じゃ足りないけどせめて。

なんかないかな〜



今日はドリカムの気分♩
歌詞がいい!


何にも考えず ただ楽しかっただけの頃より
今は何倍も強いから 迷ってその度
ぐっと進んでる /AGAIN


早くカラオケいきたいなん♩


ちなみに今日のタイトルは
「さぁ鐘を鳴らせ」って歌の歌詞ね\(^o^)/

写真は病院前の花。


今日も1日お疲れ様でした◎

おやすみなさい💫




ちゃんちゃんっ!