sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

ふぅ

f:id:e6274:20160522200434j:plain


入院177日目


写真は母が撮ってた歩行練習の様子。
こんなふうに長下肢装具を両足につけて
サイボーグみたいに歩きまーす。

歩行器にタオル巻かれてるのは
汗で肘が滑っちゃう時あるからで
看護師さんがつけてくれました。

なんか、目線が病気前より高くなった気がするの。
背が伸びたかも…?



今日は暑かったですね。

でも、天気が良くて
気持ちが良かったです。

そろそろ夏がくるのかな

日中のこもった暑さがだんだん澄んできて
空の色も空気も変わる夕方の時間がとても好き。


多分、夏の部活終わりが
そうだったからかな?
1日を終えた達成感と少しの寂しさを感じるんだよね〜〜



今日は、
午前中に2回歩行練習をして
車でデパートにお出かけ。

夏の成人式で着るドレスを
チラ見してきました(笑)

私の地元は成人式が夏なんです。


前々から、成人式のドレス選びは
楽しみにしてたけど
まさか病気になるなんて思ってなかったから…

ちょっと残念。

たくさん試着して悩んで、
ヒールもはいて
ネイルも化粧も髪型も…って
いろいろ決めるの楽しみだったんだけどなぁ


そんな余裕なーい(;_;)

自分のお金でやるならいいけど
入院費で、めっちゃくっちゃ
お金かけてるから
親にワガママ言いたくないし。

なんだかな〜〜〜
見通し立たないな〜〜
とりあえず、立てるようになりたいな〜〜〜



帰りに洗車するからって
ガソリンスタンド探したけど
なかなかなくて
私も通ったことない道を
しばらくドライブ🚗
(さまよってた)

窓あけたら、
風が気持ちよかった〜〜

もし、元気だったら
オシャレして
絶対買い物行ってるな〜って思った。
あと散歩とかね。


病気になって
スピード感を感じることなくなったから
車は乗ってて楽しいのです。
走ったり自転車乗ったりできないからね!


なんかね、体がスピードを求めてる。笑



帰ってきてから
もう一回歩行練習して
汗だくなって
シャワー浴びた。

夕方に入るお風呂も好きなんだな〜〜
誰か分かるかな〜〜笑



本当、世界は私の好きなものでいっぱいだ。笑

なんて幸せなんだろう。
大袈裟だけど。



1日3回歩行練習すると
さすがに疲れがきてる!!!

しっかり寝て
また今週頑張るぞ😊


ちゃんちゃんっ!



生活してる場所が違うって
寂しいことだな〜
自分もその場にいたはずなのにと
考えてしまう
こういう自分が超面倒。

学生時代の貴重な時間を
病気に奪われちゃった感ある。
今は、今しかないのにな〜〜〜


病気のばかやろう!!!笑