sakurun

ギランバレー症候群diary*sakura×run

find

f:id:e6274:20160609195745j:plain


入院195日目


写真は私の一眼レフ。

ずっと欲しいって言ってたので

合格祝いに父がプレゼントしてくれました。


でも、あんまり撮りに出掛けることはなかったな…

なぜか結構忙しくて…


大学生、何してたんだろ笑



今だと、もっと充実した生活できただろうに…なんて思います。



今日はリハビリ3つが

全て午前だったので

9時から12時までバタバタでした。



担当さん達が

学会で京都へ行くらしく

時間調整してくれたみたい。


忙しい中もリハビリしてくれて

ありがたい。

この1日のリハビリが大事なんです。



OTでは、指のトレーニングが増えました。

タオルを指で手前にクシャクシャって引っ張ってくるのと

ゴムの装具?を全部の指に引っ掛けて、指を開く?伸ばすやつ。


説明下手くそ…



とりあえず、指、頑張ります!





そして午後は

市の障害者コミュニティーセンターから3人が来てくれました。


これからパソコンでレポートなどやる際に

どうすればやりやすいかを考えて

準備とかしてくれるように

ソーシャルワーカーさんが頼んだのですが…


久しぶりに自分のパソコンを開いて

いろいろ作業してみたら

案外できちゃって。笑


マウス操作もキーボードで文字を打つのも。



あれ?ってなっちゃって

みんな、今は特に何かする必要なさそうだねって笑ってました。



悪いことじゃないけど

かなり気まずかった…


せっかく来て頂いたのに

特に何もせずに帰らせることに…



先に試しておけばよかった😂




まぁ、そんなこんなで

パソコンも少しずつリハビリがてら

使うことになりそうです。



できないことも

できないなりにどうにかやってれば

いつか普通にできるようになる気がします。



信じて頑張ろーと!




お風呂上がったら

友達面会来てるよって言われて

会いに行ったら

大学の友人でした。


なんも連絡なしにきてて、

私は午後にパソコンとお風呂あったので

ずっと会えずに

4時間くらい待ってたみたい。笑



申し訳ない。



でも、久しぶりに会えて

元気そうで嬉しかったです。



大学、楽しかったなって

ふと思いました。



遠い昔に思える。



みんながいるうちに

戻りたいな。



普通って幸せですよね。



何にも考えずに

大学いって、勉強して、部活やって、友達と笑って、バイトして…



いつ、当たり前がなくなるかなんてわからないし

だからって毎日悔いなく過ごすなんて難しい。



明日死ぬなら思い切ったことしたいしできるけど、

死なないなら多分できない。



つまり、難しいんですよね〜〜

悔いないように生きるって。



でも、特別なことしなくても

ふとした瞬間に

当たり前の生活が当たり前なんかじゃなくて

すっごく大切で有難いことなんだって思えたらいいですね。


毎日じゃなくても

私みたいになった人を見てでもいいから

そう思えたらそれだけで

きっと幸せなんだと思う。



嫌なこととか不運なことばっかり

見つけちゃもったいない。


毎日の中で

幸せだなってたくさん思えたら

その分何かいいことあると思う。




明日は金曜日💫

華金だーい!笑


がんばるぞっ!




1日お疲れ様でした◎


ちゃんちゃん!